1. 無料アクセス解析
アクセスランキング

スポンサーサイト


あるアラフォーの将来像


今まで週4日の固定で黒服のバイトを
11ヶ月やってきたわけですが週3日に減らし、
更に変動制というある意味都合のいい体勢に
やっと変わることが出来ました。

他人からすれば「そんなこと」と思うかもしれませんが。



日々酔客を相手に酷いことを言われ、
酷いことをされても持ち前(?)の営業スマイルで乗り切り
年下の店長や先輩に怒られ怒鳴られ
汗が滴り落ちるほど夜中まで動き回る。



そんな生活を一年近く続けていると、
完全に生活の一部と化しお店のメンバーとも
家族のような友達のような関係になってきます。

バイトを始めた時は、一時しのぎのつもりで
「半年くらい続くかな」という思いでしたが、
今ではこのバイト代がないと生活は難しく
辞め際は「ツライから辞める」のではなく
「余裕が出来たから辞める」ことになります。


数年前から始めたアフィリエイトも
最近では月平均3~4万円でバラつきもあるので
あまりアテには出来ません。

まだまだ昔の借金も残っているので
簡単にサラリーマンにも戻れません。




そして時々考えることは、
「宝くじが当たれば昼の事業を拡大して…」
と買いもしないのにアホなことを考えてます。




ちなみに今やっている昼間の自営業は、
それなりに真面目にやっていれば
300~400万位稼げる仕事だし
60歳くらいまでやり続けることは可能でしょう。

それで生活が成り立たないほどの
借金を抱えているわけなので
アフィリエイトやバイトに力を費やし
今はどっちつかずの状態なんですよね。


こんな体を酷使した生活を繰り返し、
全てに余裕がない状態では結婚なんて想像も出来ません。
もうすぐ40歳になろうというのに…


別に今流行りの「草食系男子」ではないですよ。
心身ともにそんな余裕がないだけです。

女性もセックスも当然好きなわけで、
こう見えても実はけっこう子供も好きなんですよ。

「昔は4、5人は欲しいなぁ」と漠然と考えてましたが、
このご時世で4、5人どころか2人分の養育費を
捻出するだけでもかなりの超節約生活になります。



まぁそんな果てしないことを
考える身分ではないので
まずは少しでも早く借金を減らして
まともな生活をしたいです。



なんかおかしな愚痴日記になってすみません。
あるアラフォー男子の今の本音ですがね。



スポンサーサイト

テーマ : 独身者お金の悩み - ジャンル : 独身・フリー

comments

コメントありがとうございます

>こゆびさん
確かにそうは言いますが、
実際に若い子に好意を持たれても「本当かよ?」
と疑いから入ってしまうのが本音なんですよね。

>Kazさん
5年、10年どころか私の場合気が付くと
20年経っていた…という気分です(笑)

>k,oさん
ちょっと脅しが過ぎましたね(笑)
どんな仕事でもつらいことはつらいです。
ただ、夜の場合ハッキリ言う人が多いので
それが嫌な人は「やってられねぇ!」となるのでしょう。

No title

こんばんは^^
男の人は女性と違って、いくつになっても子供を作れますから、まだまだこれからですよ^^
心身共々若さを保っていれば、年上好きの若い女性と知り合いになれるのではないでしょうか?
私も20代の頃、40代の男性を好きになったことありますもの^^;

No title

現在の景気では結婚したくてもできない人は多いでしょうね~。
しかも子供好きな人でも昔の日本人のように多く生むと育てるの大変そうだし・・・

俺には5年先や10年先の将来も漠然としてますが、振り返ると5年10年なんてあっという間ですね。

No title

そんなに不健康になるんですか?気をつけなくては。
先輩とか,上司やお客さんって怖いんですか?どんな人が水商売に向いてますか?俺は顔悪いし女性に慣れてないし・・。

コメントありがとうございます

>k,oさん
正直言って夜の商売をやっていて
健康でいられる人は少ないでしょう。
(サラリーマンでもメタボになる人もいますが)

>通りすがりさん
アドバイスありがとうございます。
昔のサラ金は全て法定金利以下で和解済みで、
今残っているローンも直接交渉で少額しか払ってません。

No title

お返事ありがとうございました。難しいんですね。夜の方がバイト代高そうだけど,それなりにきつそうですね。

No title

借金って、サラ金とかですか?もし年利18%以上払ってた時期
があるなら、今は「過払い金返還請求」をすれば戻ってくるん
ですけど、それは知ってますか?

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます
プロフィール

プチホス

Author:プチホス
昼の仕事をしながら様々なバイトをしてきましたが、さすがにもう結婚はないかなぁ…

にほんブログ村ライフスタイルブログおひとりさまへ

カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
気になりますか
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
独身・フリー
150位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
婚活
29位
アクセスランキングを見る>>
RSSフィード
最近の記事
気になる?
コメントあざ~す
気になるブログ
ブログ内検索
リンク
最近のトラックバック
