1. 無料アクセス解析
アクセスランキング

スポンサーサイト


不思議なケンカ


先週の土曜日、私はいつものように
バイトが終わると車で家に向かった。

ある交差点で私が一時停止していると
左折しようとしていたタクシーの内側で
男性の乗った自転車が転んでいた。



私は「危ない!」と思い、
その一部始終をみていた。



明らかに自転車に乗ったおじさんが
勝手に転んだだけでタクシーは動けなくなり
いい迷惑そうだった。

おじさんは何度も立ち上がろうとするが、
恐らく酔っているようでなかなか立ち上がれない。

するとそのおじさんは倒れた自転車を
そのままにして何故か私の車の方に向かってきた。


おじさんは私の車の窓を叩き

「おい、何見てんだ!」

と私に突っかかってきたのである。


こんなおじさんに構ってられないと思いつつも
おじさんは運転席だけではなく、
フロントガラスや屋根まで叩き出した。

さっきまで巻き込みそうになったタクシーは
そそくさと居なくなり、おじさんの怒りの
矛先は私となった。



そのおじさんが言うには、
私が一時停止する場所が悪いから
遠回りをして歩道の段差につまづいて転んだ。

ということを言いたかったらしい。

しかし、自転車おじさんは
明らかに酔っている様子で酒臭い。



私は一滴もお酒を飲んでないし、
特に交通違反をしているとも思えない。

私は「面倒だなぁ」と思う反面、
何故か「少しかまってストレス発散にするか」
とややリスキーなことも考え始めた。


私はおじさんの言うことを一通り聞いた後、

「あんた酒飲んでるだろぉ!」

とキッパリ言うとおじさんは一瞬ひるんだ。
私は更に

「酒飲んで自転車に乗ったら罰金50万なんだぞ!」

と言うと今度はおじさんも反撃してきた。



さっきから繰り返し言っている
私の停止位置のことをネチネチ言い出す。

私も負けじと一時停止後に
視界のいい場所まで出た事を言った。



そんな押し問答を繰り返すうちに
おじさんは疲れてきたのか、

「俺もちょっと八つ当たりしてるかもしれない」

「あんたがちょっと誤れば…」

と少し冷静になってきた。



しかし、今度は私の方が納まらなくなってきた。

「あんた飲酒運転なんだから警察呼ぶぞ!」

「こんなすべる道路で
 酒飲んで自転車に乗るなんて自殺行為だぞ!」

私の気持ちは頂点に達しそうだった。




私の怒りが止まらない状況を察してか
さすがのおじさんも収束を図ろうとしてきた。


「俺も悪かったけど、あんたも悪かったと言ってくれ」

「別に警察を呼ぼうとか考えてないし」

「お互い様ということにしよう」


夜中の交差点で30分以上も言い争いをしていては
お互いに体は寒いし正直眠くなってきたようだ。


最後はおじさんの方から

「こんなとこで会ったのも何かの縁だ」

「今日のことは無かったことにしよう」

と言い出してきた。



私は少し納得いかないながらも

「私も仕事帰りで疲れてたんで」

と言うと、おじさんは握手を求めてきた。



私もしょうがないので握手をして

「寒いからもう帰りましょう」

と言い最終的に和解をして帰ったのであった。

スポンサーサイト

テーマ : 今日の独り言 - ジャンル : 独身・フリー

comments

>こゆびさん

この時はたまたま勢いが付いただけで
普段はとってもジェントルマンなんですよ(汗)
まぁでも深夜の運転には色んな事故(?)があるので
注意が必要ということですね。

No title

怒鳴られてオドオドしながら言われっ放しになっていることが一番いけないんですねぇ…。
だから相手もつけあがってどんどん増長してくるのよね`へ´
打つ人は打たれ弱いと言うけれど、こちらも負けじと怒鳴り返せば逆転出来るかも。
でも、それも相手をよく見る必要がありますよね^^; 刃物なんか持っていたら大変~。

●奥菜恵あの人とのニャンニャン映像?!

◆奥菜恵 アノ人とのニャンニャン映像?!
“魔性の女”奥菜 恵ができ婚?!しかも相手は一般の社会人。



http://redspine.blogspot.com/


衝撃的な自叙伝でうわさのニャンニャン写真を自ら認め、ヌード写真まで掲載されていた。
あのニャンニャンは週刊誌では写真しか掲載されていなかったが、実は奥菜恵のフェラ動画も同じ頃に流出していた。



http://redspine.blogspot.com/



一部では、本人が流したとされた画像。そしてその裏には映像まで・・・・

>Kazさん

確かに寒かったです。。。
でも最初は「参ったなぁ」と思いつつも途中からは
冷静にからかうのが楽しくなってきました。

No title

自転車でも罰金取られるんですか?!
知らなかった・・・
まあ酒飲んで自転車乗ることはないのでいいですけどw

そのおじさんも寒い中で言い争いをしてるうちにすっかり酔いが醒めたでしょうね~。

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

プチホス

Author:プチホス
昼の仕事をしながら様々なバイトをしてきましたが、さすがにもう結婚はないかなぁ…

にほんブログ村ライフスタイルブログおひとりさまへ

カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
気になりますか
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
独身・フリー
251位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
婚活
48位
アクセスランキングを見る>>
RSSフィード
最近の記事
気になる?
コメントあざ~す
気になるブログ
ブログ内検索
リンク
最近のトラックバック
