1. 無料アクセス解析
アクセスランキング

スポンサーサイト


不惑前夜



本日は私の誕生日。



その前日の昨日偶然にも2件飲み会の誘いがあったが、
その二人とも私の誕生日は知らない…だろう。

今日は夜の仕事があるので
そこで飲まされる可能性が高い。

私の誕生日を祝うというより「誰かの誕生日」をだしに
お客さんから祝い酒を引き出そうという魂胆に他ならない。



しかも私は今年「不惑」の歳を迎えてしまう。

不惑とは「四十になれば迷わずに人生を歩める歳」
だいうことらしい。

まぁ今どきのアラフォーには
当てはまらない言葉かもしれないが、
いずれにしても「いい加減落ち着けよ」
と言われる年齢であることに間違いない。



そんないい加減落ち着いて欲しい誕生日の前夜、
二件の飲み会を断り独り祝い酒を飲んだ。

それがこのスパークリングワインだ。


ロジャーグラート カヴァ ロゼ ブリュット

ドンペリロゼに買った千円台のスパークリング

ドンペリロゼに勝った千円台のスパークリングワイン




最近、常連のお客さんが
「カバはないのか?」と聞いていて
たまに出していたスペインのスパークリングワイン。

某テレビ番組でドンペリのロゼと間違ってしまった
ことから急激に人気が出たらしい。


ちなみにドンペリのロゼといえば、
ネット上でも4万円はする高級シャンパン。
うちのお店でも10万円で出すくらいの代物。

ドンペリロゼ
ドンペリロゼ


それよりもおいしいスパークリングと
噂が広まったものだから最近は市場でも
なかなか手に入りにくいらしい。

そんなロジャグラロゼが近くの酒屋で
1本だけあったので買ってみた。


ドンペリのロゼは前に飲んだことがあったが
ロジャグラのロゼは味は…

まぁ確かに似たような味ですね。


なんて評論家ぶってみた不惑のプチホスでした。


スポンサーサイト

テーマ : 寂しい夜 - ジャンル : 独身・フリー

comments

>こゆびさん

やっぱり「ようこそここへ♪クッククック」なんですね。
40が近づくと早く40になりたいと思ってましたが、
やっぱり30代にやっておきたかったことが沢山ありますね。
まぁでも今どきの40代は元気ですから。
歳は気にせずなんでも頑張ってみます。

No title

お誕生日、おめでとうございますm_ _m  & ようこそ!40代へ(笑)
ま、仰る通り、今時の40代、迷っていない人なんているの??って感じですよね^^;
私はきっと臨終まで迷っているんだろうなぁ…。

誕生日に一人ワイン、カッコいいですね^^V

綾瀬はるか あのポカリ動.画の別角度映.像が流.出

「生茶」のCMでいつ見てもかわいいなぁと思う綾瀬はるかちゃんの数年前にでていたポカリCMの別角度の映像が存在していている事がわかり、その映像は乳首が見えていたことで没になり闇に葬り去られたはずだった映像が今ごろになって流出した。

http://rosuewsa.blogspot.com/

>やすゆみさん

Kazさんとこでそんなに変わったコメントしてたかなぁ。
いずれにしてもこんな変人に
興味を持っていただきありがとうございます。
これからも変わった人生を解りやすく表現していきたいと思います。

はじめまして

こんにちは。やすゆみと申します。
Kazさんのブログから辿り着きました。コメント欄でよく見かけるプチホスさんの文章が面白くて、ブログにもお邪魔させて頂きました。
そして、40歳のお誕生日おめでとうございます♪これからもブログを拝見しますので、宜しくお願いします。

コメントありがとうございます

>k,oさん
ネットやブログって想像力が豊かになっちゃうから
「元ホスト」というだけで格好いいと考えるのは危険ですよ(笑)

黒服は基本的にお酒は飲まないで仕事をしますが、
お客さんから勧められたらやはり飲まないのが失礼なります。
そんなに強い必要はありませんが、
将来的に飲む機会は増えると思いますので
ビールの風味を知っておくのはいいかもしれませんね。

>まりコさん
昨日は本物のドンペリピンクを飲みました。
といっても私のために入れてもらったわけではなく、
たまたま入れていただいたお客さんに
誕生日だからと一杯ご馳走になっただけですが。

>北海道C子さん
密かじゃなくて思ったことを好きなように
コメントして頂いていいんですよ。
乾杯です。

>Kazさん
渋いなんて言って気を遣ってくれるのは
さすがKazさんですね。
課金型が抵触するということは
アドセンスを貼っちゃいかんのかな?

お誕生日おめでとうございます!!
遅くなりましたが…
プチホスさんって40歳だったんですか?でも元ホストだからカッコいいんだろうな~。いろんなことに頑張っている大人はいくつになってもカッコいいと思います。
まだ未成年なのでお酒の事には詳しくないですが、個人的にアルコール0%のビールに興味があります。

No title

お誕生日おめでとうございマス♪
今日はたくさんワインがはいったかしらん?
それでお手当てになれば
やっぱりお誕生日祝いですね♪

そか、「不惑」は「いいかげんおちつけよ」なんですねーw
妙にナットクです。
まりコももう数年で不惑なので・・・
でもまだ落ち着かないなー(汗

お誕生日おめでとうございます

時々密かに拝見しております
今日はプチホスさんの祝い酒ってことで毎日のビールいただきます(笑)

カンパイ♪

No title

お誕生日おめでとうございますv-314

1人で祝い酒で過ごすなんて渋いですね!
ますますイイ男を目指してくださいな。

ところでFC2ブログってなんで記事書いたら勝手に広告出るようになったんでしょうね~?
アドセンスの規約では同じようなクリック課金型のものは貼ってはいけないとなってるから抵触しちゃうんですよね。

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

プチホス

Author:プチホス
昼の仕事をしながら様々なバイトをしてきましたが、さすがにもう結婚はないかなぁ…

にほんブログ村ライフスタイルブログおひとりさまへ

カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
気になりますか
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
独身・フリー
245位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
婚活
55位
アクセスランキングを見る>>
RSSフィード
最近の記事
気になる?
コメントあざ~す
気になるブログ
ブログ内検索
リンク
最近のトラックバック
