1. 無料アクセス解析
アクセスランキング

スポンサーサイト


40歳という時


先週は誕生日のお祝いメッセージを
沢山いただきありがとうございました。

お店のメンバーからはささやかながら
誕生祝いをしていただき、偶然ではあるが
ドンペリピンクもいただいた。
マジで美味しかったです。




話は変わりますが、
私と同い年の有名人を何人かあげてみます。



俳優・タレント

吉田栄作
マルシア
的場浩司
加藤浩次
北村一輝
東幹久
鈴木杏樹
石田ゆり子
荻原次晴
田辺誠一
KABAちゃん


歌手

福山雅治
森高千里
槙原敬之
HIRO
及川光博
大黒摩季


政治家

橋本徹
後藤田正純
荻原健司


スポーツ選手

井岡弘樹
船木誠勝
曙太郎
桜庭和志
吉田秀彦
丸山茂樹
田村潔司
武 豊
田口壮
戦闘竜
佐藤ルミナ



みんな私と同じ40歳になる人たちだ。

こうして見るとそうそうたるメンバー、
そしてみんな業界の第一線で頑張っている。

この中には、私が大好きな人
昔ファンだった人、(勝手に)ゆかりのある人
色々と思い入れのある人たちばかりだ。



特に一番好きというか
尊敬しているのが、桜庭和志だ。

彼は私と同じく初代タイガーマスクを見て
プロレスラーを目指した1人だ。


私は身長が足りなくてその道を諦めたが、
彼はプロレスラーになるためわざわざ
レスリング部のある高校に行き、
大学を中退し高田延彦が代表のUWFインターに入団。

念願だったプロレスラーとしてデビューしたが
その後同団体は解散し各種団体に属した後
高田道場に入りPRIDEデビューを果たす。

その後は最強一族のグレイシーを連破するなど
現在活躍する格闘技選手の憧れとして君臨した。


彼の凄いところは
とにかくお客さんを楽しませることに尽きる。

総合格闘技という超真剣勝負の中に
プロレス技を織り込んだり、入場の際も
マスクをかぶり往年のタイガーファンを熱狂させた。




そんな彼も今後はどうやって引退するか、
その道を探っているところだろう。

ヒクソンのように伝説のまま消えるか、
魔裟斗のように最強の相手と戦って引退するか。



いずれにしても40歳は人生の
折り返しであると共に人生の岐路でもある。

私もそろそろ何かを変えなければならない、
そんな時なのかも知れない。

スポンサーサイト

テーマ : 独身男性の日記&独り言 - ジャンル : 独身・フリー

comments

コメントありがとうございます

>やすゆみさん
それはそれは素晴らしい思い出ですね。
タイガーマスクとしての活動期間は2年半だけど、
沢山の子供達に夢を与えたことは間違いないですからね。

>ミユキさん
そんな、青年だなんて…
出来ればそうありたいですが。

私も自分と同い年で尊敬している人は、有名人でも一般人でもいますよ。色々と励みになります。
そういえばプチホスさんと同い年の姉が言うには、昔の私はタイガーマスクの空中さっぽう(日本語か英語か分からない…)とやらを真似してたらしいです。
私は姉と年が離れているので覚えていないけど、タイガーマスクはもの凄い人気者だった様ですね。

No title

お祝いコメントのりおくれちゃってごめんなさい。
&遅ればせながらおめでとう!
40歳ってオトナって感じがしますよね。
プチホスさんはいつまでも青年でいてください^^

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

プチホス

Author:プチホス
昼の仕事をしながら様々なバイトをしてきましたが、さすがにもう結婚はないかなぁ…

にほんブログ村ライフスタイルブログおひとりさまへ

カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
気になりますか
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
独身・フリー
150位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
婚活
29位
アクセスランキングを見る>>
RSSフィード
最近の記事
気になる?
コメントあざ~す
気になるブログ
ブログ内検索
リンク
最近のトラックバック
