1. 無料アクセス解析
アクセスランキング

スポンサーサイト


お水の世界の現実


やっとゴールデンウィークになりましたね。

私もとりあえず4連休は確保したんですが、
昨日も遅くまでバイトだったので
今日は夕方まで寝ちゃいました。

というわけで、実質3日間の練習は
しっかり休みながらも
しっかりトレーニングをしたいと思います。



そんな連休前、というか結構前の話ですが、
我がお店のメンバーが2人減りました。

以前の記事でよく休む社員がいると書きましたが、
T社員は以前休んだまま来なくなりました。


そしてもう1人のR社員は解雇されました。


解雇の決定的な理由は解りませんが、
お店としてはある意味スッキリした感もあります。

しかし現実問題としてベストメンバーから
2人も減った状態で少しの間営業してました。


時期的にそんなに忙しいわけではなかったので
何とか乗り切りましたが、人がいないと
色んなところにしわ寄せが出てきますよね。

あまり詳しくは書けませんが、
夜のお店というのは色んな意味で
ギリギリの立場にあるんですよ。

ハッキリ言うと、法的な問題で
常にグレーゾーンに居るわけです。


営業時間、スカウト、客引きなど…


一般のお客さん達が何も知らずに
ゆったり飲んでいられるのも
様々な問題を未然に防いだり、
後処理をする人達がいるからなんですよね。

なんて漠然と書いても解らないと思いますが、
夜のお店は常に法律のはざまで生きているようなものです。

先日も隣のビルのお店が検挙されたようです。



最近、そんな現実を感じるプチホスです。



スポンサーサイト

テーマ : お水な夜仕事 - ジャンル : 就職・お仕事

comments

>k,oさん

色々と正直な感想ありがとうございます。

確かに夜の仕事は怪しいし、色んな意味で危険を伴います。
k,oさんが夜の仕事を始めたら
ビックリすることだらけだと思います(笑)

ただ、もしバイトをするなら昼間の仕事の世界を
知ってからの方が絶対良いと思いますよ。
その方が仕事がやりやすいし職場の中での立場とか
周りからの見られ方とかで有利になると思います。

いずれにしてもせっかく大学に入ったんだから
学業優先で遊びやバイトは二の次と考えましょう。

No title

いろいろ勉強になります。キャバクラの男性スタッフって人材不足なのかな?後処理って誰がするんですか?
実は大学受験に受かって上京してきたのですが、タイミングがわからなくて、まだキャバクラで働いてないんです。大学生活に慣れないといけないし・・こんなこと書いても意味ないんですけどね。  ただ、なんか怖いなぁと。あと何故かあこがれている店があって、でも家から遠いし・・みたいな。自給はいいように思いますが、やはりいきなり接客業はキツイかな・・なんて、甘えですよね。昼間に店の前に行ってみたのですが、やはり夜と違って汚いというか、怪しいというか・・
意味ないこと書いてごめんなさい。

GWは楽しめましたか?俺も筋トレしようと思っていたのですが、地方から親が泊りに来て・・いろいろやりたいことあったのに・・・散々でしたよ。でも、離れてみると大嫌いな親父でも友達みたいな感じで遊んでしまってました・・。過保護で子供を自分のレールの上に乗せようとする親で、そんな親を後悔させたくて、キャバクラで働くのもアリだなと・・。プチホスさんの決断力がうらやましいです。

>やすゆみさん

公営でもやはり面倒なことはあるんですね
どの世界でも法の目をかいくぐって営業している
という現実はあるようです。

プチホスさん、GW楽しんでいますか?
私は夫の実家がある鳥取で過ごし、今ようやく自宅へ帰ってきました。
さて、私は過去に公営ギャンブル業界で働いていましたが、そこでも厄介な出来事は時々ありました。
事務員の私は淡々と自分の仕事をやり遂げるだけでしたが、男性社員は嫌な役回りをしている人が多かったです…
もし、私が彼らの立場だったら精神がもたないや(笑)。

>Kazさん

やっぱりGWは大人しく
家でエッチしているのが一番ですかね(笑)

ちなみに私はバイトなのでお店で
あまり危ないことはさせないみたいです。

No title

GWにも困ったものです。
どこも混みまくってて外に出れません。

社員が休んだまま来なくなったり突然解雇されたりするのが一般企業と違うところですね。
プチホスさんも検挙されないように気をつけてくださいw

>ミユキさん

そうですよね。
私の昼職の方でもグレー的な部分はあります。
実際、法に触れて解雇された人もいます。
このバランスは難しいですよね。

No title

いろんなところにグレーゾーンがありますね。
夜の世界だけではないような気がします。
GW楽しんでくださいね。

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

プチホス

Author:プチホス
昼の仕事をしながら様々なバイトをしてきましたが、さすがにもう結婚はないかなぁ…

にほんブログ村ライフスタイルブログおひとりさまへ

カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
気になりますか
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
独身・フリー
133位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
婚活
26位
アクセスランキングを見る>>
RSSフィード
最近の記事
気になる?
コメントあざ~す
気になるブログ
ブログ内検索
リンク
最近のトラックバック
