1. 無料アクセス解析
アクセスランキング

スポンサーサイト


たまにはゴルフ

昨日は久々に、というか
今シーズン最初のゴルフに行ってきました。


20090511115214.jpg


お客さんの付き合いというか、
人数合わせだったのですが
150人くらいの大規模なコンペだったようで
諸先輩達に囲まれ恐縮しっぱなしでした。


普段昼間は1人、夜は最年長黒服なので
たまに人生の先輩達に囲まれるのも新鮮でいいですね。

最近は年に3回くらいしかコースに出ないので
スコアもなかなか100を切れなくなりましたが
やっぱりそれなりに楽しいものです。


私のお店はお客さんの年齢層も高いので
女の子達はゴルフをやる子が多いみたいだし
店長はいつもスイングをしてゴルフが楽しい時期みたいです。

私はゴルフを始めて10年以上になるので
楽しみというよりは仕事のアイテムの一つ、
という感じになってますが、
純粋にスポーツや趣味の一環として楽しむのもありですね。


スポンサーサイト

テーマ : ゴルフ - ジャンル : スポーツ

comments

コメントありがとうございます

>やすゆみさん
いやいや、そんな勝手に妄想しないで下さい(笑)
どちらかと言うと大きいボールを使うスポーツは苦手ですね。
ちなみに学生時代は卓球をやっていて
国体の地区予選で優勝したことがあります。

>k,oさん
ゴルフは確かにお金がかかりますね。
スポンサーでも見つけない限り。
まぁ私の中ではゴルフはスポーツとは思っていないので
さほど力を入れてませんが(笑)楽しいことは楽しいですよ。

プチホスさんは色々な運動を幅広くされているんでしょうか?
私の中ではスポーツ万能なイメージです(笑)。

そんなこともあるんですね。
最近、ゴルフやったことないので、挑戦したいと思っています。お金かかりそうだし、なかなかきっかけが無いのですが…。
サッカー、テニス、空手はやっていて大好きなんですが、年配の方が相手では、やはりゴルフがいいんでしょうね。大学生になり、ある程度社会に出ると運動不足になりがちでどうにかしたいですね。接待ってイヤなイメージがありましたが、運動出来るので良いことだと思いました。

>Kazさん

やはり利用者をある層に限定して
リピート率を上げないとやっていけないでしょうからね。

私は逆に元々スキー場だったところを
夏季限定でゴルフ場にしているところがありましたが、
もの凄いコースでビックリしたことはありますね。

No title

俺はゴルフとかしたことないんですが不況でもゴルフ場はそれなりに儲かってるようですね。

ところで冬だけゲレンデに変わるゴルフ場があるんですが、通常のゲレンデと違って斜度はきつくないもののフツーではあり得ないコースがあったりして楽しいもんですよ。

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

プチホス

Author:プチホス
昼の仕事をしながら様々なバイトをしてきましたが、さすがにもう結婚はないかなぁ…

にほんブログ村ライフスタイルブログおひとりさまへ

カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
気になりますか
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
独身・フリー
191位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
婚活
35位
アクセスランキングを見る>>
RSSフィード
最近の記事
気になる?
コメントあざ~す
気になるブログ
ブログ内検索
リンク
最近のトラックバック
