1. 無料アクセス解析
アクセスランキング

スポンサーサイト


お気に入り

実は私、結構なワイン通なんです。
なんて話はウソで単なるワイン好きなアラフォーです。


そんな私が最近お気に入りなワインが、
チリ産の自然派コノスル「オーガニック」です。



これはカベルネが中心のワインで、
今日飲んだのは2008年産なんですが
かなり熟成された味をかもし出しながも飲み易い。

それでいて値段も1000円前後で手に入れやすい。
素晴らしいワインです。

飲みながらの記事なので
ちゃんとした文章じゃないかもしれませんが、
とにかく美味しいのは確かです。



そんな私が突然ワイン好きになったのは
100%この漫画の影響です。

そうです。

すでにドラマ化されているので
ご存知の方は多いでしょうが、
ドラマはちょっとショボかったですよね。


本当の魅力はここに凝縮されています。




スポンサーサイト

テーマ : 一人暮らしを楽しむ - ジャンル : 独身・フリー

comments

コメントありがとうございます

>しぶきまいこさん
コノスルの生産者は有機農法などこだわりの生産者なので
自信を持っておすすめできる製品ですね。
赤ワインは何度か飲むと徐々にその魅力に引き込まれていきますよ。

>k,oさん
随分、具体的な話になってきましたね。
夜ならカラオケとかダーツなどのゲームはどうですかね。

>やすゆみさん
お酒は飲めなきゃ飲めない方がいいですよ。
ヘタに飲めるから調子に乗って飲みすぎちゃうんですよね。

ワイン

ご無沙汰してます。いつも記事は読ませていただいてましたが、コメントしてなくてごめんなさい。先日、コノスルのスパークリングをのみました。なかなかおいしかったんですよ。で、このプチホスさんの記事よんで同じメーカーだーと思ってコメントしました。赤にも挑戦してみようと思っています。

No title

突然なんですけど。夜10時以降のデートってどんなとこいけばいいですか?ってプチホスさんどこにすんでんのかわからないから駄目か・・。
18歳なんで夜10時以降のデートなんてわからないです。

飲んでいてもちゃんとした文章になっています♪
私は下戸なので飲める人は楽しみがあって羨ましいですが、体には気をつけて下さいよ~。

No title

年上相手だとどのように接したらいいのかと・・。俺も18なんで甘えはだめですよね。一人の大人として対応してみます。

コメントありがとうございます

>k,oさん
私も最初はおしゃれのつもりで飲んでたんだけど
今ではある程度の種類は解るようになってきました。

上手くやっていくっていうか、
まずは会って話してみてからじゃないですかね。
まぁ私に聞くのは間違いだと思いますが(笑)

>Kazさん
やはりアル中だとバレてしまいましたか…
でもワインは飲み方さえ間違えなければ
お得で体にも良いアルコールと言えます。

No title

ワイン飲んだことないです。すぐ酔うってきいたことあります。
飲んでみたいです。オシャレですね。

突然ですけど。人妻と仲良くなりそうで・・。まだ会ったことないんですけど。うまくやっていく方法ってありますか?

No title

ワイン通というより一番上のボトルの並んだ画像だけ見てると「アル中」っぽいですwww

それはそうとワインの値段って分からないもんですよね~。
そこそこの値段で買ったものでも「ん?」と思うものや反対に安いものでもかなりイケるのがあったり…
それを見つけるのがワインの楽しみでもありますねv-272

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

プチホス

Author:プチホス
昼の仕事をしながら様々なバイトをしてきましたが、さすがにもう結婚はないかなぁ…

にほんブログ村ライフスタイルブログおひとりさまへ

カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
気になりますか
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
独身・フリー
224位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
婚活
47位
アクセスランキングを見る>>
RSSフィード
最近の記事
気になる?
コメントあざ~す
気になるブログ
ブログ内検索
リンク
最近のトラックバック
