1. 無料アクセス解析
アクセスランキング

スポンサーサイト


人材不足


ウェイターが2人いなくなり
いまだにそのままの状態が続いてます。

と言っても、全く何もなかったわけではなく、
いろいろあったんですよ。



まず1人目は、最初挨拶に来て
「来週から来ます」というはずが、
何故かその来週になってみると
違う店舗に行くことになってしまった。

数店ある規模の飲食店ならではの出来事ですが、
実は私も、今のお店に最初の日だけ出て
次の出勤は違う店になっていたんです。

だから、その時は「しょうがないか」
と思っていたんですが。



その数日後、新しい社員が入ってきました。



が、私のいない日に1日出勤して、
次の出勤日に来なかったそうです。



その数日後、3人目のバイトが入ってきました。



その彼も私のいない日に1日来て、
2回目はちゃんと来て私も色々と教えたんですが、
次回の出勤日には来ませんでした。



結局、この数週間の間に3人来て
誰一人としてうちのお店に定着していない現状。

やばいです。


せっかく週3回にしてもらったのに、
今ではまた週4回の出勤にさせられてます。

更には2人来たのに定着できなかったことから
会社としてもうちのお店にはあまり
人を回してくれないのかもしれません。




そんなある日。


「週4日出てると体がつらいんです」


と話していると、副店長が


「誰か知り合いで働く人いないのかい?」


と、どうやら自分で何とかしろ!的な
発言を聞くあたり会社からの応援は期待できないようです。



参ったなぁ


スポンサーサイト

テーマ : お水な夜仕事 - ジャンル : 就職・お仕事

comments

>Kazさん

世の中何か間違ってますよね。
このまま私が過労死したら笑って頂戴。

No title

不思議ですよね~、世間では派遣切りとか職が無いと叫んでる人がおおぜいいるのにこのお店では慢性的に人が足りてない…

やっぱり人も職も金もあるところにはある、ということでしょうね~。

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

プチホス

Author:プチホス
昼の仕事をしながら様々なバイトをしてきましたが、さすがにもう結婚はないかなぁ…

にほんブログ村ライフスタイルブログおひとりさまへ

カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
気になりますか
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
独身・フリー
245位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
婚活
55位
アクセスランキングを見る>>
RSSフィード
最近の記事
気になる?
コメントあざ~す
気になるブログ
ブログ内検索
リンク
最近のトラックバック
