1. 無料アクセス解析
アクセスランキング

スポンサーサイト


可愛い子に見つめられ…

日曜日、急に目の中に異物感が出てきたので
ゴミかと思い何とか出そうとしたが出ない。

それどころかその異物感は更に増大し
まぶたが明けにくい状態になった。


家に帰って鏡で見てみると、
目は真っ赤になり目やにのようなものが
白目の半分を覆っている。

これじゃまぶたが明けにくいはずだ。

月曜日に眼科に行こうと思い一夜明けると
異物感も赤い充血もほとんど治まっていた。


しかし、何か感染するものだと困るので
念のため眼科に行ってみた。



そこは我が家からそんなに遠くない駅近くの眼科。

最新設備が色々あるようなので検査も兼ねてここに決めた。



いざ行ってみると、そこには
沢山のナースや女性事務員がいて
私が院内に入ると一斉に私の方を見た。

まぁ、当たり前といえば当たり前の事なのだが、
さすがにピンク色の制服のナースや事務員が
一斉私を見るとさすがに照れる。


そんなこんなでやや緊張しつつ検査に入る。


すると検査に当たったナースは
20歳前後の超可愛い子で一気に緊張は高まった。

おじさん風に表現すると「モー娘」のような子だった。

そんな子に目をじっくり見つめられ
(仕事なんだから当然なのだが)
色んな質問をされるとかなり照れる。



結果の方はアレルギー性の結膜炎のようで
4種類の目薬をもらい帰った。

いやーあんなに緊張と言うか
ドキドキしたのは久しぶりだなぁ。



スポンサーサイト

テーマ : 半分オッサン化してきた四十路女 - ジャンル : 独身・フリー

comments

>Kazさん

やはりピンクのナース姿は存在自体が違法です。
何故あんなにドキドキしなくてはならないのか?

No title

はじめまして
しんべーといいます。
この度ブログを始めたので挨拶で
コメントさせて頂きました。

今までに色々なネットビジネスに
手を出しては失敗の繰り返し。
そんな私が初めて出会った
本物のビジネス。
1人でも多くの人に紹介したくて
このブログをつくりました。
よかったらコメントください。

No title

見つめられて動揺する気持ちわかります!
それにナース姿だと私服時より数倍優しそうに見えますからね~。
しかし眼科だけに患者さんが来たら目を見つめる癖がついてるとも言えますがw

>k,oさん

黒服だけじゃなくどんな仕事でも社会人として
ある程度良識のあるイメージは必要ですよね。

靴は出来れば足にぴったりしたサイズの黒い革靴が良いですが、
それなりの物は1万位しますよね。
かかとの高さは気にしなくてもいいですよ。

基本がダウン姿勢なので靴は常に90度くらい曲げます。
そのため合皮だとすぐに割れたりひびが入ります。
ちゃんと毎日手入れしていればそれなりに持ちますが、
履いたままにしておくと数ヶ月でダメになります。

ザックリ言うと髪は短ければ短い方がいいと思います。
飲食物を提供する仕事なのでやはり長い髪はNGですね。
あと、仕事中に髪を触るのも絶対NGです。

坊主はちょっと…ですが、それに近い髪でも全然OKです。
爽やかで可愛いがられると思います。

両立方法は…気合です(笑)

コメントありがとうございます

>ミユキさん
そうです、私も実は立派なオヤジなんです。
確かにアイドルみたいな娘に見つめられると…

>やすゆみさん
それは無理ですよ(笑)
私の半分くらいの歳なんですから。
さすがに照れて話しかけられませんね。

No title

確かにカワイイと複雑な気持ちになりますよね。でも顔は良いに越したことはないし、目の保養にも・・・

今日、キャバクラのバイトの面接に行ったのですが革靴は自分で用意しなければならなくて、プチホスさんはどんなものを選んでますか?前の日記にかかとが高くないほうが良いみたいな事書いてたのですがやはり動きやすいほうが良いですか?あと、髪が少し長いので切ったほうが良いかもと言われましたがプチホスさんはどんな髪型ですか?オールバックみたいなのした事無いので悩みます。学業との両立が微妙なんですが昼も仕事しているプチホスさんはどうやって両立してますか?
沢山質問してごめんなさい。

No title

ふふ。
プチホスさんオヤジみたい。
でもやっぱりかわいい子にみつめられると誰でもふやけるみたいね。

目は治りましたか!?

私の中でのプチホスさんは冷静なイメージがあるので、見つめられてドキドキしちゃうとは意外でした(笑)。
病院に通い続けるうちに、女の子と仲良くなれるかもですね。
頑張って下さい♪

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

プチホス

Author:プチホス
昼の仕事をしながら様々なバイトをしてきましたが、さすがにもう結婚はないかなぁ…

にほんブログ村ライフスタイルブログおひとりさまへ

カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
気になりますか
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
独身・フリー
150位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
婚活
29位
アクセスランキングを見る>>
RSSフィード
最近の記事
気になる?
コメントあざ~す
気になるブログ
ブログ内検索
リンク
最近のトラックバック
