1. 無料アクセス解析
アクセスランキング

スポンサーサイト


初のシャンパンコール

プレオープンとはいっても
お客さんからは普通の料金を頂く。


どうやら各種許可申請のための対策らしいが、
ホストにとってはあまり関係ない話。

そんなプレオープン期間でもやはりあれは出る。
そう。



「シャンパン」である。



ホストクラブのシャンパンといえば、
「シャンパンコール」である。

ほとんどのお客さんは
これを聞くために何万もするシャンパンを入れる。

もちろん自分の名前を呼んでもらうというのもあるが、
ホストの売上に貢献するため…
という理由の方が多いのかもしれない。



そんな理由は置いといて、
その日はプレオープンで初めてシャンパンが出た。
もちろん本番のシャンパンコールは始めて。

系列店から応援の人達がいたので
シャンパン自体の準備は完全にお願いしたが、
コールは全て我々が行なわなくてはならない。



私は他の店のシャンパンコールを
見たことが無いのでその雰囲気が全くわからないが
練習の段階では代表や店長には「まあまあ」と言われていた。

しかし、本番は緊張するだけではなく、
他のお客さんもいるので立ち位置や
シャンパンの置き場所なども上手くいくかどうか解らない。

シャンパンコールとは
そのホストクラブの価値を決めるイベントであるから
絶対に失敗は許されない。

失敗するとお店の幹部だけではなく、
お客さんもガッカリしてしまうだろうし。




そして初めてのシャンパンは注文された。
裏ではシャンパン用のグラスなどが用意され、
マイクコールの人も準備は出来たようだ。



店内が急に暗くなり、
いつもよりすごい音楽が鳴り始めると共に
マイクではシャンパンが出たことを注げて
我々ホストを呼び寄せる合図が出た。

基本的に指名以外のホストは
そのシャンパンコールに加わり
お客さんを囲むように集まる。

その中で我々はマイクを中心に
感謝を込めた「いただきます」コールと
「ごちそうさまでした」コールをする。


マイクはメインとサブがいるので
その2人の息が合ってないと大変なことになる。

案の定、その不安は的中した。
我々ホストの元気が無いのはやはり出てしまったが、
メインとサブのマイクが上手くいかなかったようだ。


「シャンパンコールが失敗」


これはお店の看板に泥をぬったようなものだ。
帰りのミーティングでは代表を始め幹部にコッテリ怒られ、
掃除が終わってからしばらくシャンパンコールの練習を
したのは言うまでは無い。

その日の帰りは昼の12時を過ぎていた。



スポンサーサイト

テーマ : お水な夜仕事 - ジャンル : 就職・お仕事

comments

>葉月さん

コメント有難うございます。
葉月さん、メインマイクをやっているなんて凄いですね。
新人ホストの私からすれば雲の上の存在です(笑)

それにしてもテンポを止めずに済んでよかったですね。
ヒヤヒヤもんですよね。

同業さん

お疲れ様です。シャンパンコール私も最初苦労しました。あのテンポ意外と早いですよね最初メインしたとき姫の名前がわからず

それでは

今の

心境を

○○さん

マイクに

向かって

321



それでは

今の

心境を

マイクに

向かって

聞かせて

くれよ

それでは

それでは

いいかな

聞かせて

もらうよ

いくよ

321

って言っちゃいました。もちろん姫の名前度忘れしたままシャンパンコールを止めずにすんだのが不幸中の幸い!

いろんなことが起こりますが頑張りましょう!!

>京香さん

やっぱりそうなんですよね。
実はその後の別のコールではお客さんの名前の部分が抜けてしまったミスもありと…
まさに散々というより最悪のコールでしたね。
本当にヤバイです。

お疲れさまぁi-189
お昼までコール練習はキツイですね・・・

しかしコールミスは空気が止まりますよね(笑)
私は付き合いでしかホストには行かないんですが
その時のホスト君がミスして
お上の方にヒステリックな説教をうけて
プラスお客さんにもグダグダ言われてて可哀想になりました( ´;ω;`)

ミスは誰でもあるじゃんかぁ・・・と思いますけどねi-230
ホストにはまってる子は怒りまくるから大変ですよね・・・



頑張ってくださいね~i-237

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

プチホス

Author:プチホス
昼の仕事をしながら様々なバイトをしてきましたが、さすがにもう結婚はないかなぁ…

にほんブログ村ライフスタイルブログおひとりさまへ

カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
気になりますか
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
独身・フリー
224位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
婚活
47位
アクセスランキングを見る>>
RSSフィード
最近の記事
気になる?
コメントあざ~す
気になるブログ
ブログ内検索
リンク
最近のトラックバック
