1. 無料アクセス解析
アクセスランキング

スポンサーサイト


たまには愚痴


最近、生活がすさんでます。

バイトの疲れが取りきれないまま次のバイトになり
昼間の仕事が思うように進みません。

私の昼間の仕事はお客さんから
とある契約をもらう仕事で見積からアポイント
契約・事務・経理まで全て自分でやっています。



そんな仕事をしているのにも関わらず、
「人に会う」ことが少し嫌になっています。

まぁ「嫌」というよりは腰が重く、
出掛けるのが面倒になっているんですよね。

それで最近は、
「今日か明日には行かないとマズイ!」
という土壇場になってやっと動く始末。

実は今日、そんなだらしない対応のため
お客さんからクレームが入りました。



深夜のバイトをしていると体内時計が狂ってしまい
バイトがある日とない日でそう簡単に切り替えることも
難しくダラダラとした毎日になりつつあります。

そもそも夜のバイトをしているのは
借金があることもその理由の一つですが、
昼間の収入が徐々に減ってきたことが一番の要因です。

それで夜のバイトすることにより
更に昼間の仕事が疎かになるようではいけませんよね。



解っているんです。
このままでは将来どうなるのか?

借金返済の目処が立たなければ
結婚することも子供を作って育てることも難しい。



6年前まで勤めていた会社が倒産して
やむを得ずその業務の一部を引き継いで
自営業を始めたものの世の中そんなに甘くはない。

自営業というのは収入が安定しないため
毎月の資金繰りが大変です。



でも、今頑張らないと更に大変なことになりそうです。



正直言ってこのブログでは良い事ばかり書いていました。

自分が頑張っている、格好良い部分のみ書いて
愚痴は言わないようにしていました。

でも今日はそんな愚痴を書きたい気分になってしまいました。


とにかく頑張ります。


にほんブログ村 就職バイトブログ ダブルワークへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ダラダラしています - ジャンル : 独身・フリー

comments

コメントありがとうございます

>杏奈さん
ありがとうございます。
そちらも何かと大変でしょうが私なりに頑張っていきます。

>しぶきまいこさん
ネガティブな記事ばかりもなんですが、
いいことばかり書いているのも疲れますよね。
私なりに自然体でマイペースで頑張ります。

>やすゆみさん
自営業は黙っているとダラダラ出来る訳ですが、
その見返りは確実に近い日に収入という面で表れます。
だからこそ自分に厳しく突っ走るか、
仕事に充実感とか使命感見つけるしかないんですよね。
今後もたまには愚痴ります。

No title

楽しいコトばかりじゃないし、
いいコトばかりでもないですよね。
プチホスさん、こういう記事もいいと思いますよ!
とにかく。。。 がんばってくださいね。

煮詰まるとき

今そんな感じなのかな?って思ったりします。
現状打破したいのに空回り…。
もしかしたらそうなのかもしれないですよね。
愚痴は…多分、このブログに集う方は
みんな…受け入れてくれると思うんです。というか
逆にそういうのがないと「大丈夫?」なんて
思ってる私もいます。

今日はちょっといろいろあって珍しく泥酔してます。
すみません…。ヘンな文章で…。

でも…弱い部分をさらけ出して人間ナンボな気します。

おやすみなさい。

よっぱらいしぶき

自分で全ての仕事を仕切る自営業の大変さは、きっと私なんぞにははかり知れないでしょう。
私も仕事でダサい失敗をして自分が嫌になる時があるし、たまには愚痴っても全然OKだと思います。

コメントありがとうございます

>k,oさん
ありがとうございます。
連休には何とか3連休できそうです。

>Kazさん
ですね。
借金の方はこの私なんでまともに利息は払ってません。
何度も交渉を重ねて結局法定利息に近い金額になりました。

お疲れ様です。

複数のことを掛け持ちなんて俺には出来ないことで、凄いと思います。
たまにはゆっくり休んでみてはどうですか?
頑張って下さい!応援してますよ。

No title

自分のブログなんだから愚痴もたまにはいいと思いますv-411

借金といえば、弁護士か司法書士に一度相談すれば意外とそんなに返さなくて済む目処が立つかもしれないですよ?

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

プチホス

Author:プチホス
昼の仕事をしながら様々なバイトをしてきましたが、さすがにもう結婚はないかなぁ…

にほんブログ村ライフスタイルブログおひとりさまへ

カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
気になりますか
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
独身・フリー
224位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
婚活
47位
アクセスランキングを見る>>
RSSフィード
最近の記事
気になる?
コメントあざ~す
気になるブログ
ブログ内検索
リンク
最近のトラックバック
