1. 無料アクセス解析
アクセスランキング

スポンサーサイト


禁酒ダイエット

ダイエットをするためには
色んなものを我慢しなくてはなりません。

もちろん我慢しなくても「気が付いたら痩せていた…」

ということもないわけではありませんが、
年齢と共にそれは難しいことだと気付くはずです。



私は今年ある程度のダイエットに成功した。

BMI

もちろん、今年の初めに掲げた目標には届いていない。



とはいえ、当初22.5だったBMI値は
7月にかけて21.0を下回っており
一定の成果は出ていたと思う。

しかし、その後8月からは徐々に増えており
このままのペースでは春の数値に届いてしまいそうだ。

まぁそこは何とかしのいで
これ以上増えないように頑張りたいと思います。




今年、体重が減りはじめた頃私はある物を我慢した。


それは『アルコール』である。


実際のところ「我慢した」というよりは
バイトも忙しく「飲む暇がなかった」というのが事実だ。

私は元々というか今年の春までは
週に4、5回のペースでお酒を飲んでいた。



主には第3のビールやワインなどが多く、
しかも飲む時は必ずつまみを一緒に摂る。

それも「つまみ」というよりは
完全な「夜食」というくらいの量が必要になるので
当然スリムでいられるわけがない。

ということは、お酒を飲む習慣を止めれば
自然と夜食も減るだろう…という事に気が付いた。

そこで6月頃からはアルコールを飲むのは
週1回までと決めてから体重が徐々に減ってきた。



ただ、ここ最近バイトの回数が減ると同時に
お酒を飲む回数も増え徐々に体重も増えてきた。

というわけなのでこれからもアルコールは
週1回のペースで頑張りたいと思います。




にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 健康的なダイエット - ジャンル : ヘルス・ダイエット

comments

>Kennyさん

コメントありがとうございます。
今度からそうしてみます。

追伸 なんかHNが格好いいですね。

はじめまして^^

プチホスさん、こんにちは。

Kennyです!

最近得た知識なんですが、
太る人とそうでない人の違いは
思い込みが一つの原因みたいです。
人間の脳が関係してくるんですね。

太る人は
「この一口が豚になるんだよな~」
とか思ったり、言ったりしながら食べて太るそうです。

僕もそうですが体系を気にしてない人は
そんなこと思ったりはしません。

「こんだけ食べても全然平気♪」
と言いながら食べるだけで実際に体重が4キロ減った
主婦もいるみたいです。

よかったら試してみてくださいね^^

応援ポチ♪

>きゃばずきさん

歳と共にダイエットの方法も
より強く意識していかないと難しくなります。
でも「夏」「連休」「快晴」と聞くとやはり飲みたくなりますよね。

No title

はじめまして。

ダイエット・・・年取るとなかなか痩せませんよねぇ。

そんなにビールが好きじゃないのに、CMとかでビールを飲むのを見ると、飲みたくなります。サブリミナル効果みたいなものでしょうか。

禁酒がんばってください~。

コメントありがとうございます

>杏奈さん
さすが杏奈さんにとってはお酒もアイテムの一つなんですね(笑)
私の場合バイト帰りだと3、4時になっちゃうので
さすがにそれからは飲めませんからね。

>Kazさん
今はいいけど、歳をとると肝臓を大事にしないと
代謝も持久力も急速に落ちちゃいますからね。

>やすゆみさん
最近思うんですが、筋トレは基礎代謝を保つには良いので
体重は増えにくくなるけど逆に簡単には減らなくなるんですよね。
だから元プロレスラーで元参議院議員の大仁田厚は、
「痩せたいなら筋トレするな」みたいな本を出しましたよね。

>k,oさん
そうですよね。
お酒もそもそもこの世からなければ
そんなことで悩まないんだけどね。

No title

お酒って、ほんと左右されますよね。
でもね、お酒減らしてまで・・・
ってついつい思っちゃうからできないぃ・・
お酒飲むとエッチになれるし♪

No title

俺もやすゆみさんと同じで、お酒飲まないと激痩せしてしまい耳鳴りがするんで週7日飲んでますw
プチホスさんを見習って休肝日をつくらなきゃ~v-356

食事を極端に減らすダイエットにはあまり感心しませんが、禁酒は大変良い事だと思いますよ!
私は食事で体重を減らすとすぐに鳥ガラ(涙)になってしまうので、体型を維持する為に筋トレをしていますが、最近はお腹まわりがヤバくなってきました!!

俺も初めてお酒を飲むようになって太りましたね。
何か食べたくなるので殆ど夜食になってしまいますよね。それも寝る前に飲んで、食べるので余計駄目です。
俺はお酒飲むときはベロベロに酔うまで飲まないと気が済まなくて、それを毎日のように繰り返していたので良くなかったです。飲み方を間違えてるのかな?
でもお腹に脂肪が付いて腹筋の割れ目が無くなってきたので焦って最近はお酒を飲んでません。そもそもお酒を美味しいとは思わないのに飲みたくなるんですから恐ろしいですよね。ワインの美味しさもよくわかりません。大人の世界って不思議ですね(笑)

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

プチホス

Author:プチホス
昼の仕事をしながら様々なバイトをしてきましたが、さすがにもう結婚はないかなぁ…

にほんブログ村ライフスタイルブログおひとりさまへ

カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
気になりますか
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
独身・フリー
139位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
婚活
33位
アクセスランキングを見る>>
RSSフィード
最近の記事
気になる?
コメントあざ~す
気になるブログ
ブログ内検索
リンク
最近のトラックバック
