1. 無料アクセス解析
アクセスランキング

スポンサーサイト


本指名ホストとヘルプホスト

ホストクラブでは
本指名制度が採用されているので
ほとんどのホストクラブでは
本指名を受けた場合のみ売上になるようだ。

ということは、
指名なしで来たお客さんが飲んだ分は
誰かの売上ではなくお店としての売上になるだけ。
場内指名を受けた場合も同じでホストの売上にはならない。

ホスト自身の売上になれば、
そのホストの給料に影響してくるし、
売上にならない場合は次につなげる営業が重要になってくる。



ということは、
自分を指名してくれるお客さんを持っていればいるほど、
そのホストの給料は上がるわけで

逆にそれ以外のホストはその席にヘルプとして付くことになる。



「本指名とヘルプ」といえばこんなことがあった。



あるホスト志願者が、
「イチタイ(1体)」と呼ばれる「1日体験入店」にやってきた。

しかもその志願者は1体なのにいきなり指名客を連れてきた。
もちろんどんな関係かはわからないが、
お客さんはその若い志願者にメロメロな感じだった

たまたま私にはその席にヘルプで付く機会が来た。
その志願者は椅子に背を持たれかけ、
ゆったりと座りお客さんの肩を抱いて接客していた。
その雰囲気はまさにベテランホストの空気をまとい
周りのホスト達も「すごいなぁ」と噂をしていた。

もちろん本指名でのお客さんなので
会計もそれなりの金額で志願者は自信満々の顔つきだった。



その後、
その志願者は私がヘルプしていた席に
2人目のヘルプとして私の横に付いた。

志願者はなんとか頑張ろうと
その席の話に耳を傾け頑張って接客しようとしていた。


が、


彼には致命的な欠点があった。


ハッキリ言うとその志願者は「バカ」だった。


あまりに失礼な言い方かもしれないが、
本当にチンプンカンプンなことばかり言うので、
その席の指名ホストが思わず

「もっと勉強した方がいいな」

と呆れ顔で言う始末。



私もガックリ来るような事ばかり言うので
何故か私がその志願者の発言をいちいちフォローしていた。

指名がある時とヘルプの時で
あんなに落差のあるホストは始めて見た。



もちろんその志願者がお店に来ることはなかった。



スポンサーサイト

テーマ : お水な夜仕事 - ジャンル : 就職・お仕事

comments

>京香さん

他の店は知りませんが、
当店では本指名のみが売上対象になるので
一部のホストは「場内なら要らない」
という人までいるくらいその差は激しいです。

へーi-282
場内でもNOバックなんですね!
初めて知りましたi-239

あんまりホストは行かないけど
たまには行ってみようかなi-278

プチホスさんも頑張ってくださいねぇヽ(○´3`)ノ

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

プチホス

Author:プチホス
昼の仕事をしながら様々なバイトをしてきましたが、さすがにもう結婚はないかなぁ…

にほんブログ村ライフスタイルブログおひとりさまへ

カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
気になりますか
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
独身・フリー
200位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
婚活
38位
アクセスランキングを見る>>
RSSフィード
最近の記事
気になる?
コメントあざ~す
気になるブログ
ブログ内検索
リンク
最近のトラックバック
