1. 無料アクセス解析
アクセスランキング

スポンサーサイト


お水の世界


先週のクリスマスイブは暇でしたが、
クリスマスの25日、26日の土曜日は結構入りました。

ただ、我がお店のウェイターは気が付くとほぼ私1人。


先月入った新人は来なくなり、
先週入ったバイト君は高熱でお休み。


さすがに昨日はやばかったので
他店から1人レンタルで借りて
何とかやり過ごしたという感じ。


昨日の営業が終了してから
この店で一緒に頑張ってきた社員と話した。




「何故うちのお店は新人が育たないのか?」




私自身もこの店に移ってから1年が過ぎ、
その間何人もの社員・バイトが入ってきたが、
気が付くと誰も残っていない。

何が悪いのか、入ってくる新人に根性がないのか?



確かに夜の商売は色んな意味で厳しい。

ミスをしたり、遅刻したりすると半端なく怒られる。

それが嫌で辞めたくなる気持ちはわかるが、
そんなことはどんな世界でもあることだ。


夜の商売に将来性が薄いというのも一理ある。

ほとんどのお店は社会保険などなく、
健康保険も年金も全て自己責任。

将来を安泰にしたいなら、
自らの地位を築くか小金を溜め込むしかない。


しかし、夜の世界で絶対的な地位などない。

店長や管理職になっても
簡単に首を切られる世界なので
常にずっと頑張り続けるしかない。

ケガや病気になればもちろん自分の地位は無くなる。



よく考えたら、夜の世界は
本当に厳しいと感じるプチホスでした。



スポンサーサイト

テーマ : お水な夜仕事 - ジャンル : 就職・お仕事

comments

コメントありがとうございます

>Kazさん
こちらこそ宜しくお願いいたします。
形の上では雇用されていても実際には自営業者と同じですね。
私の場合は辞めるきっかけを失っているだけですよ。

>ブミブミさん
やはりデフレスパイラルの影響は出てますよね。
どこも価格破壊で大変な世の中です。

No title

プチホスさん、明けましておめでとうございますv-457
本年もよろしくお願いいたします。

どんな社会も学生と違って厳しいですが、特にお水の世界はプロ野球とかと同じ実力主義の世界ですよね~。

そんな中でバイトとはいえ続けられるプチホスさんは根性ある人だと思います。
これからもおカラダに気をつけてがんばってください!

どこでも厳しい

…です。
プチホスさん、今年はありがとうございました。
夜の世界だけでなく、もうどこでも厳しいですね。
私も早速辛い事に遭遇してます。
でも、一人で生き抜かなければならないので辞められませんね。

来年もプチホスさんの更新、楽しみにしてます。
良いお年をお迎え下さいマセv-352

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

プチホス

Author:プチホス
昼の仕事をしながら様々なバイトをしてきましたが、さすがにもう結婚はないかなぁ…

にほんブログ村ライフスタイルブログおひとりさまへ

カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
気になりますか
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
独身・フリー
169位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
婚活
41位
アクセスランキングを見る>>
RSSフィード
最近の記事
気になる?
コメントあざ~す
気になるブログ
ブログ内検索
リンク
最近のトラックバック
