1. 無料アクセス解析
アクセスランキング

スポンサーサイト


暇疲れ


昨日は3連休明けの週始め。


予想通り、お店は暇でした。




でも暇な時でも体はちゃんと疲れている。


それも結構足にキテいる。






よく「暇疲れ」はツライと言いますが、
そもそも暇なら体は疲れないのでは?

と思いますよね。


その理由は精神的なものと思っていました。

お店などが暇だと周りの人がピリピリするので
その空気に耐えることが精神的にヤラれるのでは?



もちろんそれもありますが、
ちゃんと肉体的に疲れているんです。



人間の体は、普段通りの動きをしていれば
そんなに疲れた感じはしません。

でも普段しない動き、
例えば初めてやる仕事などは疲れますよね。


私もウェイターの仕事をして1年10ヶ月。

忘新年会や歓送迎会シーズンを除き、
普段の適度に忙しい時は意外に疲れは少ない。

ところが、暇な時はずっと直立不動のままで
立っているので、適度に動いている時に比べて
筋肉が硬直化するんですね。


ずっと同じ筋肉を使っているときより、
様々な筋肉を適度に使っている方が楽なんです。

これはスポーツなどでも言えることですよね。



こんなマッサージ機が欲しいなぁ





にほんブログ村 就職バイトブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : お水な夜仕事 - ジャンル : 就職・お仕事

comments

>Kazさん

一流のスポーツ選手は筋肉強化のために
合宿などで違うスポーツをするのをよく見ますよね。
いずれにしても「適度」というのが
長続きするコツなのかもしれませんね。

No title

わかります!
俺はスノボしますが、シーズン初めの頃は普段使ってない筋肉を使うのですごく疲れますが、2~3回行くと筋肉もほぐれて一日中滑ってても疲れません。
スポーツは同じ練習を延々とやるより、いつもと違う動きを取り入れたほうが上達しやすいですよね。

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

プチホス

Author:プチホス
昼の仕事をしながら様々なバイトをしてきましたが、さすがにもう結婚はないかなぁ…

にほんブログ村ライフスタイルブログおひとりさまへ

カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
気になりますか
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
独身・フリー
169位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
婚活
41位
アクセスランキングを見る>>
RSSフィード
最近の記事
気になる?
コメントあざ~す
気になるブログ
ブログ内検索
リンク
最近のトラックバック
