1. 無料アクセス解析
アクセスランキング

スポンサーサイト


黒服としてのこだわり

私は今、キャバクラの黒服をしており、
当たり前のことですが、周りには常に若い女の子達が
ワイワイガヤガヤとしているわけです。


恐らく男性の9割の人たちはその環境を

「うらやましい」

と思っていることでしょう。





確かにこの仕事をしていて良かった、
と思うことは時々あります。

でもそれは女の子達との触れ合いとかではなく、
お客さんから掛けられる言葉です。


「まったー、そんな事言って!」


と思われるかもしれませんが、
実際にそう思います。



いわゆる常連さん達から、私に


「最近こんなことがあって」

「プチホスさん痩せたんじゃない」


そんな何気ない言葉が私の疲れた心身を癒してくれます。





では逆に、女の子達とのやりとりや
何気ない会話は楽しくないのか?

と言われるとそういう訳ではないのですが、
自分の中で完全に割り切っているんですね。



これは私だけの考えなのかもしれませんが、
黒服はキャスト(ホステスさん)に対して
常に平等でなければならない、思っています。

だから、特定の女の子と食事をしたり
仕事帰りに送ったり、遊びに行ったりは
しないようにしてます。


まぁ実際、仕事上の打ち合わせで
ゆっくり話をするために食事をすることはあるだろうし、
酔った勢いで理解不能な行動に出る子もいます。

私も女の子達とゴルフに行ったりしているので
それが遊んでいるじゃないの?
と言われたらそうかもしれません。



でもこれは変なこだわりかもしれませんが、
女の子達とはあまり仲良くならないようにしています。



もし特定の女の子と仲良くなったら、
仕事中にそれが態度に出てしまい、
お客さんに勘違いされてしまうことがないとは言えません。


「それは考え過ぎだよ」


と思われるかもしれませんが、
男と女は予測不能な生物です。

いつ、どこでどんな感情が芽生えるかわかりません。






だから、私の黒服としての(変な)こだわりは、
ホステスさんと仲良くならないことです。


以上、とある黒服のひとりごとでした。





↓プチホスを応援してくれる方はクリックを↓
にほんブログ村 就職バイトブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : お水な夜仕事 - ジャンル : 就職・お仕事

comments

>ラナンさん

返信が大変遅くなり申し訳ありません。

私から見れば若いギャルのような子達と
どうにかなるなんてありえないことですが、
世の中には超年上好きな
マニアックな女の子がいないとも限りません。

色んな意味でがんばらなきゃなりません。

男と女

わかります・・・。
男と女は予測不能。
よーくわかりますわ。
理由なんてなく、ただそうなっちゃったから・・・とか。

人生のおもしろいところはそのあたりにあるのでしょうが、
お仕事に差し支えるのは困りますものね。

コメントありがとうございます

>Kazさん
そうなんですよね。
私も社内恋愛は何度かしましたが、
結局周りを巻き込んじゃうんですよね。

>頑張るママちゃん♪看護師の給料ぬいちゃう♪
初コメありがとうございます。
こちらこそよろしくお願いいたします。

No title

9割と言わず10割の男が羨ましいと思ってますw
でも水商売に限らず同じ職場の人と付き合ったりするのはいろいろリスクが高いですよね!

No title

こんにちは♪
ブログ拝見しました♪
またちょくちょく覗かせていただきますね^0^
ポチ☆応援完了です☆

コメントありがとうございます

>ミユキさん
そう思っていただけるなら本望ですが、
それを全うしなければ意味がないんですよね。

>カズキさん
こんな私の経験でよければどうぞ参考にして下さい。

No title

それってとっても大事なことなんじゃないですか?
男女の関係はどちらにとっても仕事上不利益なことが多いから。
プチホスさんが仕事を大切にしている証拠ですね。

はじめまして。

はじめまして。
コメントありがとうございました。

こちらのブログを拝見させてもらいましたが、知らないことばかりでとても参考になりました。
また拝見させてもらいます(*^_^*)

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

プチホス

Author:プチホス
昼の仕事をしながら様々なバイトをしてきましたが、さすがにもう結婚はないかなぁ…

にほんブログ村ライフスタイルブログおひとりさまへ

カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
気になりますか
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
独身・フリー
192位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
婚活
44位
アクセスランキングを見る>>
RSSフィード
最近の記事
気になる?
コメントあざ~す
気になるブログ
ブログ内検索
リンク
最近のトラックバック
