1. 無料アクセス解析
アクセスランキング



独身が不況を招く


先日、昼間の営業の仕事で
ある中小企業を訪ねた。

一通り仕事を終えて帰ろうとした時、
そこの社長が挨拶に現れて世間話が始まった。



社長「本当にこの不況はヒドイね」

プチホス「そうですね」

社長「今は学校を卒業しても就職できないらしいね」

プチホス「そうですね」

社長「だから、うちみたいな小さい工場にも新卒者が来るんだよ」

プチホス「なるほど」

社長「いくら少子化と言ってもこれじゃ大変だ」

プチホス「そうですね」

社長「あんたのとこは子供はいるのかい?」

プチホス「いえ、恥ずかしながらまだ独り身で」



と言った瞬間、社長の何かが切れた。



社長「いい歳してまだ独身なのかい」

プチホス「はい、すみません」



その話題を機に今度は社長夫人が参戦。



社長夫人「もったいないねぇ」

プチホス「いえいえ、独りに慣れてしまうとダメですね」

社長夫人「そんなに貯め込んでどうするの?」

プチホス「いえいえ、そんなことないですよ」



そんな話題を聞いて社長も呼応。



社長「あんたみたいのが結婚もしないで
   子供を作らないから景気が良くならないんだよ!」

プチホス「・・・」

社長「ホントにもう」

プチホス「重ね重ねすみません」



それを横目で見ていた従業員が助け舟を。



従業員「プチホスさんもう帰った方がいいんじゃない」

社長、夫人「ハハハ、このままじゃいじめられるだけだからね」

プチホス「またお邪魔します」






独身は罪作りなようです。




↓この記事を見て何かを感じた方は↓クリックを↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動へ
にほんブログ村

テーマ : 独身男性の日記&独り言 - ジャンル : 独身・フリー

comments

コメントありがとうございます

>ラナンさん
そう言われると何も言えないので、
とにかく低姿勢でいるしかないですね。

>ミユキさん
無茶な話だとは解っていても反論できないですよね。

>ミントアさん
初コメありがとうございます。
正直言って子供を育てるより
自分の生活もままならないですからね。

独身は罪?

結婚もしない、子ども作らない・・・。
ひーーー。
耳が痛いでございます。

したいのは山々なのですが、お相手が・・・。

No title

なんでもかんでも景気に結び付けられてもねェ・・・
子供なんていっぱい産んだら壊れちゃうw

No title

コメントありがとうございました。

私もたまにお客さんから
たくさん子供産んで未来支えてや!みたいな事を
言われます。。そうしたいのはヤマヤマなんですが。

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

プチホス

Author:プチホス
昼の仕事をしながら様々なバイトをしてきましたが、さすがにもう結婚はないかなぁ…

にほんブログ村ライフスタイルブログおひとりさまへ

カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
気になりますか
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
独身・フリー
201位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
婚活
39位
アクセスランキングを見る>>
RSSフィード
最近の記事
気になる?
コメントあざ~す
気になるブログ
ブログ内検索
リンク
最近のトラックバック
