1. 無料アクセス解析
アクセスランキング

スポンサーサイト


黒服のお仕事 その2


昨日の記事で黒服の重要な仕事が、


「お客様を席に案内する」

「女性を席に付ける」


と書きました。



「そんなの誰でも出来るだろう?」

「ウェイターの方が大変だろう?」



と思った方もいるでしょう。





でも、お客様を席に案内する「フロント」と
お客様の席に女性を付ける「リスト」は
非常に頭を使います。

その理由はキャバクラでは
「指名」が重なることがよくあるからです。



もしあなたがお客さんだとして、
自分がお気に入りの子を指名したら

隣の席でそのオキニの子が
他のお客さんとイチャイチャしていたら…


どう思います?


ちょっと感じ悪いですよね。
って言うかムカつきますよね。




そんなことになったら
怒って帰っちゃうお客さんもいます。

ガンガンクレームを言うお客さんもいます。




そんなことがないように、
フロント係は指名の子が何席も重なっても
お客さんから見えないような席に案内します。

当たり前といえば当たり前ですが、
お店の席の状況を常に頭に入れて
指名がどの席に配置されているかを
お客さんの顔を見て瞬時に判断するのですから。



かなり大変な仕事です。



喫茶店なら
「お好きな席にどうぞ」となりますが、
キャバクラでお客さん達が好きな席に
座りだしたら大変なことになりますよね。

想像しただけでも怖いです。




次回は「リスト」のお仕事について書いてみます。




にほんブログ村 就職バイトブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : お仕事日記☆ - ジャンル : 就職・お仕事

comments

>ブミブミさん

ストレッチも出来ないなんて重傷ですね。
まずは安静にして痛みが治まるのを待つしかないのかな。

No title

どこの世界でも楽してv-61は稼げませんネ。
一見、楽そうに見えても自分がやってみるとさぁ大変。
てなもんですよね。

プチホスさんも心労絶えませんね。
私は腰痛がMAXです。
中国人整体師から
「今何かやると、ギックリ腰になるから、
ストレッチもやらないように」
って言われてきたので、
今日は寝まくりますv-75

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

プチホス

Author:プチホス
昼の仕事をしながら様々なバイトをしてきましたが、さすがにもう結婚はないかなぁ…

にほんブログ村ライフスタイルブログおひとりさまへ

カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
気になりますか
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
独身・フリー
150位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
婚活
29位
アクセスランキングを見る>>
RSSフィード
最近の記事
気になる?
コメントあざ~す
気になるブログ
ブログ内検索
リンク
最近のトラックバック
