1. 無料アクセス解析
アクセスランキング

スポンサーサイト


ホストメモ

先日は私らしくない記事を書いてしまい
失礼いたしました。

私も人間ですから取り乱すこともあります。


とはいえ、いつまでも沈んでばかりもいられません。

私にはまだ色んな問題があるので
自分自身がしっかりとしてこれからの
仕事や問題解決に向わなければなりません。





ところで、随分話は変わりますが、
以前ホストをやっていた頃のメモ帳を発見しました。


そこには日々の予定や料金システム、
シャンパンコールの内容、お店のルール、
スタッフやメンバーの特徴。

そして、私がホストをする上で
重要なポイントとなった営業終了後の


「ミーティングメモ」


これは後で振り返って見てみると、
非常に的確な内容が多かった。

女性のお客さんをもてなすテクニックが多かったが、
一般社会や昼間の仕事・普段の生活にも通じる
内容が多く今さらではあるがハッと思うメモだ。


しかも凄いなと思ったのが、
社長直々にもらったアドバイスは
さすがと思った。

短時間にもかかわらず私のことをしっかり見て
私の性格や癖をきちんと指摘していた。

ただ、当時は酔った状態で
聞き流しているだけだったので
あまり営業には活かせなかったが(笑)



いずれにしても今の私が見ても
「フムフム」と思う内容が多かったので
その一部をこのブログで
少しご披露しようかなと思います。

これを見たからと言って
女性を口説くのが上手になるわけでもなく
ホストになれるわけではないと思います。

でも、これを見た人がそれぞれ
何かを感じ取ってもらえればと思います。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 仕事のヒント☆ - ジャンル : 就職・お仕事

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

プチホス

Author:プチホス
昼の仕事をしながら様々なバイトをしてきましたが、さすがにもう結婚はないかなぁ…

にほんブログ村ライフスタイルブログおひとりさまへ

カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
気になりますか
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
独身・フリー
245位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
婚活
55位
アクセスランキングを見る>>
RSSフィード
最近の記事
気になる?
コメントあざ~す
気になるブログ
ブログ内検索
リンク
最近のトラックバック
