1. 無料アクセス解析
アクセスランキング

スポンサーサイト


ホストクラブの料金


私が使っていたホストメモの最初の方には
お店のシステムが詳しく書かれていた。

皆さんも意外と飲食店の料金システムって
知らないことが多いのではないでしょうか?

特にホストクラブやキャバクラで請求される料金って
「高いなぁ」と思うくらいで料金の内訳までは
なかなか解らないものですよね。




そこで、まず最初に私がいたホストクラブの
料金システムについて簡単に説明したいと思います。

興味のない方は軽く流して下さい。




まず最近のホストクラブには、
「初回料金」と「通常料金」いうものが存在します。

これは初めてこのお店に来る方は、
お試し料金で楽しんでいただき、
気に入っていただければ次回からは
通常料金でゆっくり飲んでください…

というシステムにしているお店が多いです。


これは地域により違いますが、
2時間で2000円~5000円位の設定にしているようです。

中には1000円というお店もあるみたいで、
これで焼酎飲み放題だったりするから
「初回荒らし」と呼ばれ初回しか行かない
お客さんもいるくらいですから。
(そうなるとお客さんとは言えませんね)


そして通常料金にはセット料金と呼ばれる
チャージ料金が基本となります。
(セットとチャージを別々にとる場合もあり)

基本的にはセット料金には飲み物は含みませんが、
お店によってビール2杯とか、焼酎のハーフボトルが
含まれている場合もあるので事前にチェックしたいですね。

いずれにしてもホストクラブに来るお客さんは
ちゃんとボトルを入れるでしょうから
お店としてはボトルやドリンクで稼ぐようです。


尚、セット料金にはキャバクラのように
時間制のセット料金も存在しているので
長居しないつもりなら時間制の方がお得になるかもしれません。



ちょっと説明が長くなってしまったので、
指名料やタックス(TAX)、ボトルの相場などは
次回書いてみたいと思います。


にほんブログ村 就職バイトブログ ダブルワークへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 職場のマナー★仕事のルール - ジャンル : 就職・お仕事

comments

コメントありがとう

>ラナンさん
今はホストクラブもキャバクラも会計時に
料金明細を見せるところが多いんですよ。
だから恥ずかしいと思わずに、
ちゃんと料金体系を聞いた方が絶対いいですよ。

>C子さん
いやいや、勝手に殺さないで下さい(笑)
とりあえず細々と生きてました。

ホストクラブ

ホストクラブ・・・おっかなそうであたくし一生行くことはできないと
思いますが、興味はありますわ!
明朗会計なのですね。
ちょっと意外でございます。

久しぶりに

見てみたら復活してたので嬉しく思います。ネットの世界ですが何年も前から見てると突然居なくなることが寂しく何となく気になってしまうのは私だけではないと思います。とにかく生きてて良かった(大袈裟)これからも見守る気持ちで応援しています(^-^)

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

プチホス

Author:プチホス
昼の仕事をしながら様々なバイトをしてきましたが、さすがにもう結婚はないかなぁ…

にほんブログ村ライフスタイルブログおひとりさまへ

カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
気になりますか
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
独身・フリー
127位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
婚活
28位
アクセスランキングを見る>>
RSSフィード
最近の記事
気になる?
コメントあざ~す
気になるブログ
ブログ内検索
リンク
最近のトラックバック
