1. 無料アクセス解析
アクセスランキング

スポンサーサイト


休日の分散化


クリスマスも終わっちゃいましたね。


家族・友人・恋人・仲間と楽しい夜を
過ごした人もいるでしょうが、一人で又は
職場でいつも通りの夜を過ごした人も多いことでしょう。

私は、昨日も一昨日も当然のように
キャバクラで働いていたのでやっと今日
クリスマスらしい物を食べました。

もちろん1人で…



ちなみにお店の方は例年とは違い
意外にも忙しいクリスマス営業でした。

とはいえ、お店の外は人通りも少なく
寂しい状況だったようですが。



ところで、時代の流れで年中無休や
休みの少ない職場が増えてきましたね。
コンビニやスーパーなどがそうです。

それに伴い、今まで連休や年末年始には
しっかり休んでいた人が、シフト制になったりして
休日も分散化してきたように思います。

そうなると今度はその休みが分散された人達のために、
今まで休んでいた日曜や祝日もお店を開けて
という流れが出てきました。


経営者側は売上を伸ばすために
色々考えているのでしょうが、
実際働く方は大変ですよね。

ちなみに私が働くキャバクラ業界でも
日曜祝日も営業するお店が増えているので、
当面この流れは止まらないでしょう。


民主党では連休を地域毎に分散化する議論をしていますが、
メリットもあればデメリットもあるんですよね。


にほんブログ村 就職バイトブログ ダブルワークへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 今日の独り言 - ジャンル : 独身・フリー

comments

違法行為

アウル・暁の事件が多い…自殺未遂事件・未成年者飲酒事件・時間外営業事件。 〔伊原刹那〕

>西沢ゆうぞうさん

平日にゆっくり休めるって
なんか優越感みたいな感覚があるでしょうね。

私は長年土日が休みの仕事をしてきましたが、
その裏では色んなバイトをしてきたので、
ある意味平日昼職・休日夜職みたいな生活が身に付いてます。

お疲れ様です

お仕事お疲れ様です。
僕もクリスマス&大晦日&元旦は仕事です。
介護業界もシフト制で、土・日・祝は関係なしですね。
でも、確かにシフト制の方が平日自由に動けるのでイイかもしれません。
今の仕事を10年以上していますが、休日に関して不便に思ったことはないです。

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

プチホス

Author:プチホス
昼の仕事をしながら様々なバイトをしてきましたが、さすがにもう結婚はないかなぁ…

にほんブログ村ライフスタイルブログおひとりさまへ

カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
気になりますか
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
独身・フリー
200位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
婚活
38位
アクセスランキングを見る>>
RSSフィード
最近の記事
気になる?
コメントあざ~す
気になるブログ
ブログ内検索
リンク
最近のトラックバック
