1. 無料アクセス解析
アクセスランキング

スポンサーサイト


チームプレー


実は私が好きなドラマのひとつに「医龍」があります。

医療関係のドラマはいずれも人気があって
続編が出ることが多いですね。


その医龍の中でのこんな言葉が耳に残ってます。

「チームは一人欠けてもチームだ」

確かこんな感じだったと思います。



実は先週のクリスマス週末、
私のお店ではいつもいるスタッフが二人休みました。

それで私は今まで何となく見ているだけだった
違う仕事をすることになったんです。


いつもは単なるキャバクラのウェイターなんですが、
突然フロント係をすることになりました。

とりあえず見様見真似でやっていましたが、
忙しくなると完全にテンパる始末。

二日目は少し慣れてきましたが、
最後まで周りとの連携は上手くいかずに終わった、
という感じでした。


年末で忙しかったというのはありましたが、
初めてのフロント係は結局何も出来ない印象だけが
残ってしまいました。

うちのお店はとてもチームと呼べるものではないようです。


にほんブログ村 酒ブログ クラブ・ラウンジへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : お仕事日記☆ - ジャンル : 就職・お仕事

comments

>kazさん

多分、私もチームプレーは苦手な方です。

野球やサッカーをやっても
自分だけ目立とうとする癖があるようで…
だから今は仕事も趣味も1人で出来ることを選んでやってます。

No title

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたしますv-457

俺はと~ってもチームプレイが苦手で、スポーツも野球やサッカーより単独で完結するものばかりやってしまいます。
だから協調性のある人が羨ましいですね。

>西沢ゆうぞうさん

それでいいんですよ。
結果が見えないところにチームプレイの極意があるはず。
だからジャッジがぶれるのもありなんです。

今年も宜しくです!

>kaneさん

どんな仕事でも最終的にチームプレイは
絶対原則なのである意味当たり前のことなんですよね。

とはいえ絶対的なリーダーも必要なのが
チームだったりするんですよね。

>ミユキさん

あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いいたします。

いつもアートな記事は拝見させていただいておりますよ。
眺めてるだけですが。

No title

気持ちわかりますよ。
ウチの施設でもチームプレイはできているのですが、4チームあるので、チーム同士の対決になるんです・・・。
僕は『審判』のような存在で、ジャッジにクレームされます。
まったく、情けない審判です。

たいしたコメントができなくてスイマセン・・・。
また、来年度も宜しくお願いいたします。
では良いお年を!

う~ん

考えさせられますねえ。
なんか現実世界ではチームだ、チームプレイだと声高に説く人に限ってスタンドプレーヤーだったりします。

あれ、うちの業界だけかしらん(笑)。

対極にある様な、でも人間の生身を垣間見る商売としては似てる様な、きっと西沢同志もそうだと思うのですが、いつも興味深く拝見してます。

よいお年をお迎え下さい。

No title

だいぶ寒くなってきました。
お体に気をつけて良いお年をお迎えくださいね。

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

プチホス

Author:プチホス
昼の仕事をしながら様々なバイトをしてきましたが、さすがにもう結婚はないかなぁ…

にほんブログ村ライフスタイルブログおひとりさまへ

カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
気になりますか
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
独身・フリー
245位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
婚活
55位
アクセスランキングを見る>>
RSSフィード
最近の記事
気になる?
コメントあざ~す
気になるブログ
ブログ内検索
リンク
最近のトラックバック
