1. 無料アクセス解析
アクセスランキング

久々の愚痴


先週の週末、私がバイトしている
キャバクラはそこそこ混みました。

忙しいのはとても良いことなのですが、
そうなるとスタッフの連携がバラバラに
なることがよくあります。



実は昨年の前半、結構暇な状況が続きました。



有力な女の子が次々と辞めて行き、
残ったのは古株数人とバイトばかりの状態。

そんな中では新たなスタッフが入っても
1ヶ月ほどで辞めてしまう状態。

まさに踏んだり蹴ったりの状態です。



その後グループ店から女の子が移籍してきたり、
お客さんを持った女の子が入ってきたりして
徐々にお店にも活気が戻ってきました。

そうなると、スタッフも必要だということで
徐々にメンバーも増えてきました。


しかし、そうなるとちょっと暇な時には
ダラけることが目立つようになりました。

厨房でペチャクチャ喋ったり
やたらトイレや休憩時間が長かったり…


そんな状況を見た女の子達からクレームがあり、
店長達からも注意をしていたのですが。

先週末、結構忙しいにもかかわらず
また厨房で喋っている。

ホールでは私と新人の二人が
汗かきながら頑張っていたのに…



さすがの私もキレそうになりましたよ。



自分で言うのもなんですが、恐らく私が
超不機嫌な顔をしていたのは間違いありません。

一応私が先輩なので、立場的には
注意しなければならないのです。

でも最近の私はは週末しか出てこないので
何となく疎外感みたいなものがあり
あまり強くも言えない空気があったんですよね。


でもこのままじゃまた
女の子達からクレームが来るのは間違いない。

何とも言えないジレンマというか、
やるせない気持ちです。



にほんブログ村 酒ブログ クラブ・ラウンジへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 職場の愚痴こぼし・毒吐き場 - ジャンル : 就職・お仕事

comments

>ラナンさん

ある意味問題以前の問題なのかもしれませんが、
とにかくストレスが溜まっていたのは事実ですね。

さすがラナンさんは控えめに愚痴るんですね(笑)

それぞれの愚痴

どこの職場にも、なにかしらの問題があるものなのですね。
あたくしの会社でも、よく女性たちがトイレや給湯室で、
上司や同僚の愚痴を言ってますわ・・・。
あたくしも愚痴はありますが、家に帰ってお風呂の中で
言いますのよ。
これが結構すっきりしますわよーーー。

>ミントアさん

立場的に難しいところですが、
うまく立ち回って適度に頑張ります。
古株ではあるけど特に役職はないので、
ある意味お局様みたいな感じなんでしょうかね。

やっぱり思っていることは言ってもらった方が
いいのかもしれませんね。

No title

こんにちは。
人の入れ替わりな時期で
バタバタ落ち着かない店の雰囲気なんですね。
バシっと言うのがいいのかもしれませんが、
女子はなんか言ってすっきりしてるとこありますので。
私も職場で愚痴ってすっきりしてます(笑)

>西沢ゆうぞうさん

愚痴って言うだけでかなりスッキリする部分があるから、
解決しなくても言ったことで少し救われるのかもしれませんね。

ツライですねぇ、お互い。

僕も女の子たちからクレームを聞かされます。
立場上、なんとかしなければダメなのですが、何もしないうちに解決したりしているんですよねぇ。
結局、ただ愚痴を聞かされて終わっています・・・。
どうやら「愚痴は西沢へ」というのが“当施設のスタイル”になっているようです。

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

プチホス

Author:プチホス
昼の仕事をしながら様々なバイトをしてきましたが、さすがにもう結婚はないかなぁ…

にほんブログ村ライフスタイルブログおひとりさまへ

カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
気になりますか
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
独身・フリー
179位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
婚活
41位
アクセスランキングを見る>>
RSSフィード
最近の記事
気になる?
コメントあざ~す
気になるブログ
ブログ内検索
リンク
最近のトラックバック