1. 無料アクセス解析
アクセスランキング

スポンサーサイト


勝手なイメージ 続き


先日は私が勝手に思い込んでしまった
イメージについて書きました。

そして今度はその続きネタとして、
私が勝手に思われているイメージについて書きます。



私は普段している仕事の他に、
生活のため夜にアルバイトをしています。

それがキャバクラの黒服です。



少し前の話になりますが、
そのバイト先で花見をした…らしいです。

お店の黒服を含むスタッフ数名とホステスさん
達数名~数十名で、花見と称して食事会をしたらしいのです。


それはそれで良いのですが、
その食事会の翌日にあるホステスさんから

「なんでプチホスさん花見に来なかったの?」

と若干キレ気味に言われました。


私の頭の中は「???」となり返答に困っていると

「そんなとぼけたってダメだからね!」

と、まるで私が面倒臭いから行かなかった
と思ってしまったようでした。


私はその場で茫然として、
ちょっぴり悪者になったことを理解しました。

そういえば、その日は他のホステスさんも
私に何か言いたそうな顔をしている気がしました。



私は何だかやるせない気がして
「こんな店辞めてやる!」と思いましたが、
それもおとなげないと思い我慢しました。

それにこういうことは今回が初めてではありません。

単なる連絡ミスなら良いのですが、
意図的に呼ばなかったのでは?
と疑いを持つ人物が存在するのです。


何かイベントがあっても、
会社の公式な行事以外ではなかなか声を掛けて来ません。

そしていつも後から昨日飲み会があったとか、
海に行って来たとか聞かされて気まずい雰囲気になる。



よくあるパターンは前日の帰り際に
「明日来るの?」と言われ
「何のこと?」という会話になる。

そんな仕打ちを受けると、
私はいつも来てほしくないと理解して
「用事があるから」と丁重にお断りする。

いつもイライラしながらやり取りするのだが、
幹事に歓迎されてないのに行っても楽しいはずがない。




そんなやり取りがあるとは
他のスタッフやホステスさん達は知らず、
気がつくと私はみんなから

「付き合いが悪い人」

「いつも忙しい人」

と思われているらしい。




にほんブログ村 就職バイトブログ ダブルワークへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 職場の愚痴こぼし・毒吐き場 - ジャンル : 就職・お仕事

comments

>井戸の住人さん

いやいや、そんな人間不信にはならないで下さい(笑)

でも私の方にも誤解を与えやすい所は多々あると思うので
反省すべき点もあるのかもしれません。
仲が良過ぎるのも色々問題はありますが、
誤解が誤解を生むこともありますからね。

>Kazさん

あまりに幼稚なことをするので
対抗するのもくだらなく感じます(笑)
気を遣って又は言い難くて声を掛けないのなら
それはそれでしょうがないのかもしれませんがね。

No title

相変わらず多忙な毎日を送られているようで・・・・((汗

やはり人間関係というのは、多少の個人個人の差異から誤解が生まれるものですね。
プチホスさんの日記を見ていると、ひしひしと、改めて人間の煩わしさを実感させられます(笑)
しかしながら、やはり今更悩んでも状況が変わらないのが現実。振り切って、早いうちに解決することを願っています。

No title

完全に妬まれてますね~。
そういうヤツは相手するのもうっとおしいから、ホステスさんたちに「なんでいつも俺を呼んでくれないんだよ~」と先手を打って訴えれば誰が黒幕なのか一発で分かると思いますよ。

>ゆうぞうさん

確かに完全に誘われなくなると寂しい思いをしますよね。
時々誰かを飲みに誘ってみてはいかがですか?
「ちょっと気になるお店がある」とか
「たまには飲みにでも行かないか」とか。

No title

僕も同じような状況です。
飲み会や食事会は、正直なところ面倒くさいので断ってきました。
今ではすっかり誘われません。
本当に誘われなくなると寂しいです。
でも、これは自分で招いた結果だと言い聞かせて、家で寂しくインスタントラーメンをすすっています。

>ゆうこさん

自分がどんなタイプの人間なのかはわかりませんが、
普段はかなり寡黙な人間です。

お店の女の子にはこちらから話しかけることはないし、
話しかけられても必要最低限のことしか話しません。
だからお店の女の子達には口数が少なくて
喜怒哀楽がない人と思われているらしいです(笑)

でもたまに席でお酒をいただくと
自分の興味あることを熱く語ることがあります。
そんな時は恐らく熱い眼差しと、
時折り見せる満面の笑顔で飲んでますよ。
やはり女子もギャップには反応するんですよね。

>夢見る40さん

私の場合、基本的に飲み会は自体は好きなので
呼ばれれば参加はしたいのですが、
変な時間から始まることが多くて
なかなか参加できないことが多いのは事実です。

夢見る40さん、職場でも変わるのかな。

確かに女性ばかりの職場で対応を誤ると
総スカンを食らうことがあり得ます。
だからあまり関わらないようにしているという面もありますが。

こんにちは。また来ました~!

完全に妬みですね~。
プチホスさんも行きたいんだよね?
でもモテちゃうからだよ、きっと。
以前勤めていた会社でもバーベキューやらやりましたが、話しかけたくなる人っているんですよね~。
私は話下手だけど、それでも話しかけちゃうようなタイプの人が。
プチホスさんて、そんな感じの人かな?
知らない未知な部分がある人は男女問わず、興味がわくものだから。
冷静な部分から、ちょっと見え隠れする熱いとこを知っちゃうと…惚れちゃうんですよねぇ。

私は前にいた課では
一切付き合わない人で通してました。
仲も良くないしツマラナイし
行く必要性感じません。
付き合いという社会的な面子も度外視。
今の課に移動になって
極親しい数人で飲み会行きます。
でも、もぅ行けなくなるけど…

プチホスさんは女の子達に人気あり!
いないと『ど~して、いないの~?!』と
女の子特有の、むくれが出るのですョ
モテル男はツライですなぁ~
でも、その環境の女の子達の扱い方
間違えると大変な面倒になりそぅ…
女の子同士のバトル勃発か面倒くせぇ~って
つい、本心出ちゃいました~
柄悪くてスミマセン…

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

プチホス

Author:プチホス
昼の仕事をしながら様々なバイトをしてきましたが、さすがにもう結婚はないかなぁ…

にほんブログ村ライフスタイルブログおひとりさまへ

カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
気になりますか
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
独身・フリー
245位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
婚活
55位
アクセスランキングを見る>>
RSSフィード
最近の記事
気になる?
コメントあざ~す
気になるブログ
ブログ内検索
リンク
最近のトラックバック
