1. 無料アクセス解析
アクセスランキング

スポンサーサイト


地デジ化


昨日のお昼でアナログテレビが見られなくなりましたね。



私は今月初めにチューナーの準備をしていたのですが、
母親の地デジ化がまだ済んでいませんでした。

ネットで安いチューナーを買おう
と思っていたのをすっかり忘れてしまい、
家電量販店に行くと高い上に在庫無し。


それならとテレビ本体を探しても安い商品はほとんど1ヶ月待ち。

さすがに1ヶ月もテレビが見れないのは
拷問だよなぁと思っていたら、見たことのない
メーカーの格安テレビがひっそりとあった!

私は忙しそうにしている店員を捕まえたが
「テレビ・チューナーをご注文の方はこちらで受付を」
と言われよく見ると何人も待っていた。

そういえばエコポイントが終了する時も
行列が出来ていたよなと思いつつ少し待ってみた。


アナログ終了直前の家電量販店はかなり殺気立っていた。

ひたすら色んなテレビを眺める人、
あるはずのないチューナーを探す人、
いずれも汗だくで困った表情の人達ばかり。

たぶんこの中の数人は
しばらくテレビを見られないのかもしれない、
と思うとまだまだ混乱は続くんでしょうね。



その後、私は無事に格安のテレビを買って
母親の家に設置してきました。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 今日の独り言 - ジャンル : 独身・フリー

comments

>香菜さん

とりあえずはホッとしましたが、
自分のテレビが欲しかったのが本音なんですがね(笑)
しばらく我慢します。

私も地上波はあまり観ないほうだと思います。
時間帯がバラバラなのでスカパーを見ている時間が
圧倒的に多いですね。

でも香菜さんもある意味命拾いしたのでは。
私はちゃんとテレビが見れなくなる瞬間を見ました。

>ゆうこさん

一体私がどんな生活をしていると思っていたのかな。
自分ではわりと普通の生活をしているつもりなんですが、
やはり人それぞれ色んな意味で違いはありますよね。

かなりマイペースな私ですが、
時々独特な空気を味わいに来て下さい。

No title

プチホスさんこんばんは。
お母さんの為に奔走されてお疲れ様でした。とりあえずテレビが買えてよかったですね。

実は私の家もアナログのまま。どうせテレビ観ないし、もういらないや、(国策に背く非国民w)と思ってましたら、地域のケーブルテレビ局がデジタル放送をアナログ変換してくれているらしく、しばらくの間、今まで通り観られるようです。
私としては砂嵐になるところを期待してたんですが、なんか拍子抜けしてしまいました。

こんばんは。

当たり前な事だけど、プチホスさんも普通の生活をしてるんだなって…読んでそう思っちゃいました。
マイペースな感じで、でも自分勝手ではなくて。
プチホスさんて独特な空気感があって、またそれを感じたくなって。
ここをチェックしてますょ!

何でも期限ギリギリって人は多いですょね。

私もかな?

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

プチホス

Author:プチホス
昼の仕事をしながら様々なバイトをしてきましたが、さすがにもう結婚はないかなぁ…

にほんブログ村ライフスタイルブログおひとりさまへ

カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
気になりますか
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
独身・フリー
150位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
婚活
29位
アクセスランキングを見る>>
RSSフィード
最近の記事
気になる?
コメントあざ~す
気になるブログ
ブログ内検索
リンク
最近のトラックバック
