1. 無料アクセス解析
アクセスランキング

喜怒哀楽


以前の日記に私は普段「無表情」
でウェイターの仕事をしていると書きました。

しかし、そうでもないらしいです。


最近新人の若い子が入ってきたんですが、
我々の教え方が悪いのか結構やらかしてくれるんです。

天然なのか、世間知らずなのか微妙な部分もありますが、
「オイオイ、それはないだろう」という事をやります。



そんな中のとある忙しい週末。



彼の動きがどうしても我慢できなかったんでしょうね。

珍しく私はイライラしてました、確かに。


するとベテランホステスさんが私にひと言、

「プチホスさん今日機嫌悪いの?」

私は思わず「そんなこと無いよ」
と営業スマイルしたものの図星でした。



普段から冷静で無表情でいたつもりが、
余程怖い顔をしてたんでしょうね。

完全に見透かされていました。


その日私の周りにいた皆さん、すみません。
確かに機嫌が悪かったです(汗)



これからは更に無表情に磨きをかけたいと思います。



にほんブログ村 就職バイトブログ ダブルワークへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 今日の独り言 - ジャンル : 独身・フリー

comments

>ゆうぞうさん

やはり表情の無い人間って近寄りがたいものですよね。
私も間違いなくそう思われています。
でもそれだけに時折り見せる笑った顔や怒った顔は
かなりレアでインパクトがあるでしょうね。

No title

お久しぶりです。
僕も無表情だそうです。
なので、新人さんからは警戒されてしまいます・・・。

>CUEさん

普段から無表情でいるとホステスさん達の前では
なかなか自然な笑顔は見せられないキャラクターに
なっている気がして、ついついそのキャラを
演じていることもあります(笑)

>ゆうこさん

確かにそうですよね。
私のこわばった表情が周りを
凍りつかせていたとしたら申し訳ないです。

「自然な笑顔」

どんな場面で出ているのか自分では解りませんが
そんな場面もきっとあるでしょう。

>Kazさん

おっしゃるとおりです。
私としたことが、お恥ずかしい話です。

喜怒哀楽のなかで『怒』が一番隠すのが難しい気がします。
普段から無表情を徹底されてるようなので、よく分かったのでしょうか。
無表情な人のふとしたときに見せる感情を見付けたら、ラッキーと思ってしまいます。

プチホスさんおはようです。

普段が無表情の分、ちょっとした崩れた表情が解りやすいんだと思う。

イライラして怒った表情じゃなく、プチホスさんから自然にこぼれた笑顔が

みんなが見たい表情なんじゃないかな?

そぅいぅ、良い出来事が多いといぃですね。

あたしも見たいな~。

No title

態度や表情以外に、声のトーンや言葉遣いでも機嫌イイか悪いか分かりますよね。
いつものプチホスさんと違うので、ベテランホステスさんは「あまり感情的になるなよ」と言いたかったのかもしれませんね。

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

プチホス

Author:プチホス
昼の仕事をしながら様々なバイトをしてきましたが、さすがにもう結婚はないかなぁ…

にほんブログ村ライフスタイルブログおひとりさまへ

カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
気になりますか
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
独身・フリー
179位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
婚活
41位
アクセスランキングを見る>>
RSSフィード
最近の記事
気になる?
コメントあざ~す
気になるブログ
ブログ内検索
リンク
最近のトラックバック