1. 無料アクセス解析
アクセスランキング

スポンサーサイト


ある意味大型新人




先日から私が勤めるお店に新人が入ってきた。




実際のところ新人とはいっても経験ありで
年齢もそれなりにいっているので新人には見えない。

そんな感じの人なので仕事はわりと出来るし
元気も良いので客受けは良さそう。


すでに他の若いウェイターとも仲良くしているようで
しばらくしたら副店長にでもなりそうな勢いだ。

年上の私に対しても普通に話しかけてきて
さらりとお世辞も言っちゃう出来る風な新人。




ただ、営業時間も終盤に差し掛かってきた頃、
私に対して小声で

「ここのお店ってどうなんですか?」と言ってきた。

どうやら責任者の接客態度が気に入らないようで
その他不満もチクチク言ってきた。


まぁ確かに癖のある責任者ではあるが、
夜の世界でしかも酔った男性相手のキャバクラでは
そういう癖のある人の方が売上が上がる傾向にある。

とはいえ、ちゃんとした接客でも
売上がいいお店もあるので一概には言えない。




何となく…ではありますが、



彼、近いうちに辞めそうな気がします。





にほんブログ村 就職バイトブログ ダブルワークへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : お水な夜仕事 - ジャンル : 就職・お仕事

comments

>エチケット革命戦士さん

おっしゃるとおりですよね。
それはそれで私の役目なのかもしれません。

謹賀新年

謹賀新年。

お仕事と人には、相性というものがありますよね。確かに、相性が悪いのを我慢してやっていても、双方に良くない場合もあります・・・。新人の彼が相談してこられたら、快く話を聞いてあげてくださいね^^

>かれみわしさん

私たちが若い頃よりは色んな情報が簡単に入る時代になったので
知識の豊富量で言えば私たちの若い頃の数倍かもしれません。
そういう意味では賢いなぁと思うことはよくあります。

だから我々が普通に接していても違和感を感じない時はありますね。

はじめまして!

ブロに寄ってくれてありがとうございます。最近の若い子は男女問わず堂々としているし、自信たっぷりで、驚いてしまう。良いか悪いかはわからないけど、年々 気が小さくなって そのくせ直すこともできないガチガチさの自分に比べれば 今の子達は羨ましいかも。私達が若い頃は アラフォー世代からどう見られてたんだろう?バブルだったからもっとヒドかったかも。
寒いです。風邪引かないで仕事頑張って、年越しましょね!

>ゆうこさん

確かに、単なる勘です。
って言ってる私もいつ辞めようかって考えてるし(笑)

クリスマスはお店でバイトです。
ゆうこさんも少し落ち着いたらいい出会いがあるといいですね。

こんばんは(^o^)/

プチホスさんの、長年の感なのかな?

新人さんも、実は癖がある人なのかも?


もうクリスマスですね☆楽しみは、ありますか?
あたしには、あんまり関係ないなぁ(-.-;)


最近は真冬なみに、めちゃくちゃ寒いから

体調には、気をつけて下さいね(^-^)

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

プチホス

Author:プチホス
昼の仕事をしながら様々なバイトをしてきましたが、さすがにもう結婚はないかなぁ…

にほんブログ村ライフスタイルブログおひとりさまへ

カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
気になりますか
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
独身・フリー
245位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
婚活
55位
アクセスランキングを見る>>
RSSフィード
最近の記事
気になる?
コメントあざ~す
気になるブログ
ブログ内検索
リンク
最近のトラックバック
