1. 無料アクセス解析
アクセスランキング

スポンサーサイト


ご近所付き合い


私は今住んでいるところに来て10年以上経ちます。

そうなると、隣近所の人ともある程度顔見知りにはなります。



とはいえ、私が住んでいるところは一軒家が多く、平均年齢もかなり高い場所なのでいつまでも独りの私をどう思っているかは解りません。
っていうか別に気にしてませんが(笑)

そんな中、私が住む部屋の上の階に新しい人が入ってきました。
子供もいる家族のようでいつもドタバタとした様々な音がします。

私自身もバイトが終わると夜中の3時、4時に帰ってくるので多少迷惑だろうなぁとは思いますが、上の階の音がハンパないんです。



子供の足音ならまだひどくても我慢できます。
しかし、明らかに大人の歩き方なのにうるさいんです。



ここまで書くと解ると思いますが、私が住むのは木造のアパートなので上の階や隣の色んな「音」が聞こえます。

足音や物を落としたりした音はもちろん、話し声やトイレ・シャワーの水音も聞こえます。
さすがに話し声は内容までわかりませんが、男性か女性のどちらか大人か子供かくらいは解ります。

そんな状況で踵から落ちるような足音が聞こえると少しイラッとします。


引っ越してきた時にひと言挨拶でもあれば、まだしょうがないと思えるのですが、いまだにそんなそぶりはありません。

だから、上の階の人の顔を知りません。

まぁ別に知る必要もないのかもしれませんが、何となくどうなんだろう…という気持ちがあるのも事実です。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : たいしたことない話。 - ジャンル : 独身・フリー

comments

>あきひろさん

コメントありがとうございます。
音や声が届いてしまうのは確かにストレスですが、最近は慣れというか全く気にしなくなりましたね。

はじめまして、あきひろです。

アパートってそんなに響くんですね!

ストレスたまりそうですね。

応援ポチしました。
http://next-power.jp/

>あてぃもさん

初コメントありがとうございます。

私の近所はリタイアして年金暮らしの人が多いのでやけに話しかけられます。
しかも出かける寸前とか多いのでちょっと面倒に思うことはありますね。

>ラナンさん

近所の家に誰が尋ねるとか、何気に気になりますよね。
ちなみに私の場合、昼間はほとんど活動しないで深夜に出入りすることが多いので「一体何の仕事してるの?」と思われていることでしょう。

全然関係ありませんが、隣の一軒家に住む奥さんは結構私のタイプです(笑)

>佐藤エイチさん

初コメント&お気遣いありがとうございます。

No title

なんとなく分かりますw
ご近所付き合いってめんどくさいけど、気になりますねw

アパート

今のアパートに引っ越して数年たちましたが、お隣の方たち
とは話をしたこともございませんわ。
たまに見かけるのは左隣は20代くらいの小太りの男性よ。
いい若者なのに女の子1人連れこんだことがないと
思われますわ。
だらしないわね。
(あたくしのアパートの壁も薄いので普通の話声は
なんとなく聞こえますの)
まあ、そういうあたくしも男性を連れてきたことはございませんが。

No title

ご近所づきあい大事ですよね!

>Kazさん

そう言われてみると、私の部屋での「あの声」が上の階まで聞こえていた可能性は大だと思います(^^;)
お互い持ちつ持たれつと言うことですね(笑)

No title

足音とかうるさいのはかなわないけど、エッチの声とか聞こえたらおもしろいですね。
どんな人が住んでるのか急速に興味が湧きそうですw

>ゆうこさん

まぁ、元気な子供だなぁと思うしかないのかもしれませんが、生活のリズムが違うので変な時間に起こされちゃうこともありますよね。
(私の生活リズムが異常なのかもしれませんが)

ゆうこさんの隣に越したら時々醤油貸して下さいね。

おはようございます(^^)

まず…プチホスさんが木造アパート住みというのが意外~
親しみ湧く(^o^)


引っ越す時の住人チェックは出来ても

越して来た人の生活状況とか家族構成とかまでは
チェック出来ないですもんね(^^;


多少の生活音は我慢しないとだけど…
足音って、わかる!

気をつければ、うるさくならない事ってありますもんね?(^^)

なんにしても、周りへの気遣いって大切ですよね

うちの隣の部屋空いてますよ(^o^)

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

プチホス

Author:プチホス
昼の仕事をしながら様々なバイトをしてきましたが、さすがにもう結婚はないかなぁ…

にほんブログ村ライフスタイルブログおひとりさまへ

カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
気になりますか
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
独身・フリー
245位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
婚活
55位
アクセスランキングを見る>>
RSSフィード
最近の記事
気になる?
コメントあざ~す
気になるブログ
ブログ内検索
リンク
最近のトラックバック
