1. 無料アクセス解析
アクセスランキング

スポンサーサイト


単なる愚痴



最近、昼職のことで悩んでます。


実は今年の夏から仕事の環境を変えたんですが、それが思っていたより厳しいというか色々と細かいんです。あれはダメ、これはダメ、これは絶対やってくれ…などと、最初は自由にやっていいと言っていたわりには今さらになって注文を付けてくる。

何を言っているのかよく解らないかもしれませんが、もともと私は自営業で一人で自由に昼間の仕事をやっていたわけですが、この度縁あってある事務所に所属して大きな看板を借りて営業することになったんです。そうすることにより私の収入が少しばかり増えるのですが、その代わりに様々なルールを守るとか数字をクリアするとかいう話が後から出てきたもんだから私も久々に悩んでいる訳です。


でも、よく考えたら今までの私はある意味ラッキーだったのかもしれません。
沢山の支援者のおかげでほとんど営業らしいことをせずにいろんな契約が飛び込んできた…ような気がするんです。
「それも人徳だよ」という人もいるかもしれませんが、その人徳もこれまでかもしれません。私の人徳か何か解りませんが、第一印象やイメージだけでもらえてきた契約も徐々に離れているのも事実です。

今さらですがそんなことに気が付いてきた訳で、これからちゃんとしなければと思っていた矢先にそれさえも出来なくなるのでは、という事務所からの圧力的な細かい指示が来てます。
もしかしたら、今年入ったばかりの事務所から脱退しなければならない日が来るのかも…なんて少し思ってます。


完全に何言ってるか解らないですよね。
ただ、一つ言えるのはこんなに悩んでいることを誰にも相談できないなんてちょっと寂しいなぁと思ってブログでグチっちゃいました。チャンチャン。


にほんブログ村 就職バイトブログ ダブルワークへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : 今日の独り言 - ジャンル : 独身・フリー

comments

>ゆうこさん

いつもコメントありがとうございます。
そう言ってくれる人がいる、と思うだけで救われる感じがします。

大変ですね

仕事は、何でも大変だから
頑張ってq(^-^q)

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます
プロフィール

プチホス

Author:プチホス
昼の仕事をしながら様々なバイトをしてきましたが、さすがにもう結婚はないかなぁ…

にほんブログ村ライフスタイルブログおひとりさまへ

カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
気になりますか
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
独身・フリー
173位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
婚活
35位
アクセスランキングを見る>>
RSSフィード
最近の記事
気になる?
コメントあざ~す
気になるブログ
ブログ内検索
リンク
最近のトラックバック
