1. 無料アクセス解析
アクセスランキング

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

家族のこと


今年春先に不幸な記事(?)を書いたまま放置しておりました。
っていうか、それ以前も書いてるんだか書いてないんだか…という状態でしたね。

その後、我が家では無事四十九日も百日も初盆も迎えてひと段落しました。あとは来年の一周忌を行えばかなり楽になります。




前回の記事では、我が家の問題について簡単に説明しましたが、それから何か進展したかというと何も進展してません。
四十九日が終了した時点で元の状態に戻ったというか、再び家族の縁は素っ気無いものとなりました(笑)
まぁ親が亡くなった時は、さすがに緊急事態なので緊密に連絡を取ってましたがここまでくるとすっかり落ち着いた感はありますね。


ただ一つ言えることは、残った母親はどんどん年を重ねてます。
当たり前といえば当たり前ですが、見た目はもちろん、行動範囲も少しずつ狭くなり、電話で話す内容も微妙に変わっているような気がします。

まだ、1~2年は一人で何でも出来ると思いますが、いつかは誰かの手を借りないと不自由になってくるはずです。そうなると、どうなるのだろうか。

ぶっちゃけ、兄(長男)は老人ホームや介護施設に入れたがってますが、本人は全く行くつもりはありません。
私も無理には入れたくなくけど、かといって面倒を見れるのかとなると難しい問題ですよね。



子供が何人もいるのに全員独身なので、自分のことしか考えてない事もありますが難しい問題ですね。

何を言いたいのか全く解りませんが、そんな久しぶりの日記でした。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 独身男性の日記&独り言 - ジャンル : 独身・フリー

comments

>ゆうこさん

はい、相変わらずです(笑)

確かにその通りなんですが、なかなか難しいというか一生このままかも、と思うようになりました。

こんばんは(^^)

変わらずのプチホスさんみたいですね(^^)

お母さまと気が合う、お相手ができたらいいですねえ。
元気なうちに孫を抱っこさせてあげたら、みんな幸せだね(^^)

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

プチホス

Author:プチホス
昼の仕事をしながら様々なバイトをしてきましたが、さすがにもう結婚はないかなぁ…

にほんブログ村ライフスタイルブログおひとりさまへ

カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
気になりますか
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
独身・フリー
191位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
婚活
35位
アクセスランキングを見る>>
RSSフィード
最近の記事
気になる?
コメントあざ~す
気になるブログ
ブログ内検索
リンク
最近のトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。