1. 無料アクセス解析
アクセスランキング

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

そろそろ本気で


少し前の話ですが、私がバイトしているキャバクラでスタッフの移動があり、その送別会という名のちょっとした飲み会がありました。

送別会といっても集まったのは数人で、私を除きよく飲んでいるメンバーたちのようです。
少し酒が進むと何の集まりか解らなくなるような飲みっぷりになり、潰れた者や脱落者続出で気がつくと何だか寂しい感じの朝でした(笑)


そのメンバーの中に私同様、滅多に参加しない女の子がいました。
とても綺麗でスタイルも良いモデルみたいな子ですが、飲みだすとノリもよく飲ませるのが上手いタイプです。

もう何年も顔を合わせているのにその子と喋るのは始めてて、何となく私はそろそろ引退したいと言ったら


「プチホスさんは絶対辞めたらダメです!」


と、もの凄いけんまくで言われました。
お世辞とはいえ、普段しゃべらない子にそこまで言われるのは有難いことですね。

でも私もこのバイトをして5年半、さすがにいろいろと限界が来ているのも事実です。

やはり、昼間の仕事をもっと真剣にやりたいということです。
今まで適当にやっていたわけではありませんが、時間的にも体力的にも夜の仕事の方が比重が多かったことで「あと一歩」のことが出来ていなかった部分がありました。そこをもっとしっかりやって昼の仕事だけでちゃんと生活が成り立つようにしなければなりません。

私のようなおじさんがお店の中にいては、年下の社員達がやりにくい部分があるのも事実で、時々気を遣われているのが手に取るように解ります。

そんな時が一番つらいです。



だから、そろそろ引退時期を探ってます。



にほんブログ村 就職バイトブログ ダブルワークへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : お水な夜仕事 - ジャンル : 就職・お仕事

comments

>ゆうこさん

コメントありがとうございます。
必要とされていること自体は大変ありがたいことですね。
いつかは辞めることになりますが、とりあえず今を大事に頑張りたいと思います。

続けて、こんばんは(笑)

自分に必要な時期に、必要な人や事に出会う。

プチホスさん、人生は一度きりだよ?
悔いなく生きたいよね(^^)

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

プチホス

Author:プチホス
昼の仕事をしながら様々なバイトをしてきましたが、さすがにもう結婚はないかなぁ…

にほんブログ村ライフスタイルブログおひとりさまへ

カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
気になりますか
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
独身・フリー
152位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
婚活
28位
アクセスランキングを見る>>
RSSフィード
最近の記事
気になる?
コメントあざ~す
気になるブログ
ブログ内検索
リンク
最近のトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。