1. 無料アクセス解析
アクセスランキング

スポンサーサイト


人材不足の影響



今、世の中では様々な変化が起きています。



復興事業の本格化で東北地方での土木・設備関連の仕事が増え、そちらの方に沢山の人材が流れています。そのあおりを受けて各地の土木や建築の型枠作業では、危機的に人手不足になっているそうです。

また、アベノミクスの影響で一部消費が拡大しており飲食業界でも人手不足との話が出ております。そのため飲食店の中では時給を上げて募集しないと人が集まらないため、一部の求人市場が拡大しているらしい、です。


その影響なのか、私がバイトしているお店でもここ1年くらいはずっと新人がなかなか増えてきません。
正直言ってバイトの私が予定外に出勤しないとお店が全然回らない日々が続いています。

お店が忙しく、売上が上がるのは嬉しいのですが、それと比例して我々の体も疲弊しているのは間違いありません。ましてやアラフォーの私がそんなに夜のバイトばかりしていては、昼間の仕事にも影響してしまい最近ヤバイです。


今のバイトでは出勤前の準備や通勤時間も結構あるので、多少高めの時給をもらってもそれ以外にかなりの時間を取られてしまい全体的にみるとあまり割りがいい仕事ではないなぁと思い始めてます。

だから、体力的なことを理由に徐々にフェイドアウトして行ければなぁ…と思う日々です。


にほんブログ村 就職バイトブログ ダブルワークへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : お水な夜仕事 - ジャンル : 就職・お仕事

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

プチホス

Author:プチホス
昼の仕事をしながら様々なバイトをしてきましたが、さすがにもう結婚はないかなぁ…

にほんブログ村ライフスタイルブログおひとりさまへ

カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
気になりますか
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
独身・フリー
191位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
婚活
35位
アクセスランキングを見る>>
RSSフィード
最近の記事
気になる?
コメントあざ~す
気になるブログ
ブログ内検索
リンク
最近のトラックバック
