1. 無料アクセス解析
アクセスランキング

バレンタインの楽しみ方

最近ネガティブな記事が続きましたので、今回はバレンタインデーチョコに関しての話題をひとつ。


私はバイト出勤になるので毎年バレンタインデーに出勤しているわけではなく、もらえる個数はその年によって随分違います。沢山もらえる時もあれば、一つももらえない時もありました。
今年はたまたまバレンタインデーが私の出勤日と重なったので、幾つかの「義理」チョコを頂きました。

まぁ別に私の場合、チョコをもらったからといって何か変わるわけでもなく、以前にも書いたように在籍している女の子たちには全員平等に接しているつもりなので、誰にもらったとかどんな物をもらったとかは全く意識していません。

もらった人ともらってない人を差別することも全くありませんが、お返しだけはそれ相応にしなくてはなりません。



そんな前置きは置いといて、私にとってこのバレンタインはチョコをもらうことよりも、女の子たちがどんな渡し方をするのかを観察するのが楽しみだったりします。


超照れくさそうに誰にも見えないようにササッと渡す子。

「義理チョコ」だと言わんばかりに堂々と事務的に渡す子。

恋人に渡すかのように「○○さ~ん」と心を込めて渡す子。



色んなパターンの渡し方があるというか、人それぞれなんだなぁと改めて感じました。こういう時にその人の性格や仕事上のテクニックが垣間見えたりすることもあるので、失礼ながらも意外に面白かったりします。

ホステスさん達も当然彼氏がいる子もいるし、いない子もいます。
その辺の情報は我々黒服にも隠している子が多いですが、中には堂々と愚痴を言う子もいれば、ラブラブなのを見せたいがためにお店まで迎えに来させる子もいたりします。

夜の社内恋愛はほとんどのお店でご法度なので、仮に目当ての黒服がいても告白など出来ませんし、目立って仲良くすることも誰が見ているか分かりませんので危険です。

そんな中でもこのバレンタインデーだけは、もしかしたら自分の気持ちを少しでも解ってもらうチャンスなのかもしれませんね。


にほんブログ村 就職バイトブログ ダブルワークへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : バレンタインデー - ジャンル : 恋愛

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

プチホス

Author:プチホス
昼の仕事をしながら様々なバイトをしてきましたが、さすがにもう結婚はないかなぁ…

にほんブログ村ライフスタイルブログおひとりさまへ

カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
気になりますか
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
独身・フリー
179位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
婚活
41位
アクセスランキングを見る>>
RSSフィード
最近の記事
気になる?
コメントあざ~す
気になるブログ
ブログ内検索
リンク
最近のトラックバック