1. 無料アクセス解析
アクセスランキング

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

DNAといえば

先日とあるお客さんのところに行った時のことです。

そのお客さんは私より10歳くらい上の未亡人女性なんですが、上品で肌がきれいで、優しい感じながらも思ったことはハッキリ言うような方です。

ここまで言うと、完全に私が気に入っているんじゃないか?と思われるでしょうが、そのとおりです(笑)もし、もう少し歳が近ければ告白していたかもしれないです。いや、10歳上でもお付き合いしてみようかな、と何度も頭を過ぎったことがあるくらいです。


そんな方なので、その人と話しているとあっという間に1時間くらい過ぎていることはざらで、ついつい私の私生活のことをベラベラしべってしまいます。そして必ず話題に上るのが、私の婚活話です。と言っても私自身、特に婚活はしてませんが(笑)

そんな中で最近、いや結構前ですが「DNA」という言葉が世間で話題になってましたよね。いわゆるDNA鑑定がどうしたとか、そんな話題でしたがその後どうなったんでしょうかね。まぁ、特に興味はありませんが。



その鑑定の話ではなく、自分のDNAを子孫として残してみたくないかという話でした。

私自身、この十数年はもう自分の子供が欲しいなどとはほとんど思っていませんでした。正直言って自分ひとりが生活するくらいしか稼いでいないのに、奥さんと子供を養うなんてとてもじゃないけど無理だと解っていたからです。

だから、付き合った女性がいても「結婚」をにおわされるとちょっと臆病になったり、ちょっとずるいですが結婚するつもりはなさそうだと思わせたりしていました。


そんな私がその未亡人から「自分のDNAを持った子供がどんな子になるか見てみたくないか?」と言われて、何か「ハッ」と気が付いたかのように急に興味がわいてきました。

私は思わず「そうですねぇ」とまんざらでもない返事をしている自分にビックリしてしまいました。もちろんそんな相手などいないし、そんなつもりもなかったので急に何かに目覚めてきたようで不思議な気分でした。



もう40歳を過ぎて久しいのに、今さら子供が欲しいなんて馬鹿げた話かもしれませんが、少なくとも今までよりは少し、いやかなり前進したような気がします。気持ちだけは…



にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 今日の独り言 - ジャンル : 独身・フリー

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

プチホス

Author:プチホス
昼の仕事をしながら様々なバイトをしてきましたが、さすがにもう結婚はないかなぁ…

にほんブログ村ライフスタイルブログおひとりさまへ

カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
気になりますか
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
独身・フリー
251位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
婚活
48位
アクセスランキングを見る>>
RSSフィード
最近の記事
気になる?
コメントあざ~す
気になるブログ
ブログ内検索
リンク
最近のトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。