1. 無料アクセス解析
アクセスランキング

スポンサーサイト


源氏名決定


初顔合わせを終えた私は、
その2日後、雑誌掲載用の写真撮影に望んだ。

ちょうど開店直後に発売される情報誌ということもあって
お店の代表も沢山のメンツを揃えておきたかったようで
みんなに指定の写真屋さんに行くよう指示していた。



その写真屋さんは予約制だったので連絡してみると
「今日明日の予約は一杯です」と言われてしまった。

「マズイ!今日中に撮ってもらわないと間に合わない」

ということで写真屋さんにお店の名前を出し
何とかならないかお願いした。

すると「今から来れないか?」
と言われたので私は急いで向かった。




写真屋さんに着くと、
そこは夜のお店関係のポスターなどがあった。

その中には私が勤めるホストクラブの
代表が載った宣伝用ポスターもあった。

時間もなかったので
私は早速髪型を軽くセットし撮影所に入った。


「うわぁ!」


と驚くほどそこはテレビで見る写真撮影用のスペースになっていた。

「遂に俺もモデルデビューか!」

と若干ニヤニヤ勘違いしながら、その真ん中にある椅子に座った。




色んなポーズを試して沢山の写真を撮り
その中から「キメ顔」「笑顔」
2種類を自分で選び撮影は終わった。

そして撮影が終わると、そこにはお店の店長がいた。
今日が締め切りだったのでデータを回収しに来たようだ。



しかし、気がつくと
その時点で私はお店での源氏名を決めていなかった。

さすがに本名で雑誌に掲載するわけにはいかないので
ちょうどいいところにいた店長に相談。

私は自分の好きなアーティストの名前と
昔働いていたお店の先輩の本名の二つを思い浮かべていた。



「○○と○○○のどちらか考えているんですが…」

というと、店長は1秒と経たないうちに

「じゃあ○○○だな」



というわけで私の源氏名は昔の先輩の本名に決定した。

まぁ源氏名を決めるなんてそんなものなんだろうな…

他の人たちもかなり簡単に名前を決めていたから。
と妙に納得しつつ私はホッとした。


スポンサーサイト

テーマ : アルバイト - ジャンル : 就職・お仕事

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

プチホス

Author:プチホス
昼の仕事をしながら様々なバイトをしてきましたが、さすがにもう結婚はないかなぁ…

にほんブログ村ライフスタイルブログおひとりさまへ

カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
気になりますか
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
独身・フリー
169位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
婚活
41位
アクセスランキングを見る>>
RSSフィード
最近の記事
気になる?
コメントあざ~す
気になるブログ
ブログ内検索
リンク
最近のトラックバック
