1. 無料アクセス解析
アクセスランキング

スポンサーサイト


納豆チャーハンの納豆はどうする?

実は私、
1人暮らし歴が15年以上になるのですが、
自炊で作ったメニューで一番多いのが

「チャーハン」

だと思います。


納豆チャーハン


しかも最近よく作るのが上の写真の
「納豆チャーハン」なんです。

以前はチャーハンが出来上がる寸前に
納豆をからめて炒めていたのですが、
最近は最後にさらっと載せるようにしました。

何故かと言うと何かのテレビで
納豆は温めると納豆本来の栄養が得られないと聞いたからだ。

と言うわけで、
チャーハンが出来上がって最後に納豆を載せてみました。
ちなみに今日は納豆にきざみわかめをからめて出来上がり。



うーーん、我ながら美味い。


スポンサーサイト

テーマ : 一人暮らしのご飯 - ジャンル : 独身・フリー

comments

>arielさん

冷蔵庫には常に納豆が無いと落ち着かないんですよ。

パンに載せるのは好き好きだから
無理な人は無理なんでしょうね。
でも私も実際に食べるまでは「無理無理」
って思ってましたからね。

おっ!なかなか料理上手ですね。
私も納豆大好き。
お手軽にいろんな食べ方が出来て安価でいいですよね。
一時期、例のやらせ番組で納豆が店頭から消えた日は家計に響きそうでした…

でも、納豆パン、私ダメです。

>杏奈さん

パン載せは私もやりますよ。
最初は「えーーっ?」って思ったけど、
食べてみると

「美味いじゃん!」でしたね。

おいしそーっe-51

私は、食パンに乗せるとおいしいって
聞いてしてみたらなるほどで
ハマりました☆

バターぬって、納豆のせて
マヨネーズをほんの少し・・・

美味しいですよe-281

>たくみんさん

麺の場合は、
納豆が最後に残ってしまうのがつらいところですね。

>こゆびさん

コメント有難うございます。
たぶん私はそんなに凝る方ではないと思いますよ。
冷蔵庫にあるものでチャチャっと作っちゃうんで。
まぁ男性の料理は豪快すぎて当たりハズレもありますんで…

納豆LOVE!

初コメント、たくみんです!
わあ~、納豆大好きぃ~!!パスタにもかけると、うまいです♪

ブログにコメント、ありがとうございます(^^)
をを!リンクしていただいてたんですね。
こちらからもリンクさせていただきますね。

こんばんは。

美味しそうですね^^ 料理がお得意そうで、羨ましいです。
実際、男性の料理って、本当に美味しいんですよね。懲り方が男性の方が強いからなんですかねぇ…。

>ももこさん

炒めるよりも載せた方が絶対美味しいですよ!
納豆とチャーハンを一緒に食べてるんだけど、
どちらの味もちゃんと主張している…みたいな。

(。・・。)ノ コンバンワ♪

納豆チャーハン美味しそうですね~~^^
私は納豆は冷たいままじゃないとだめなんです。
炒めたりして温めるのは苦手なので最後に載せるのはいいかも~~♪ d(⌒o⌒)b♪
今度作ってみようかな♪

>りぃさん

ちなみに焼きそばにも同じように最後に乗せてます。
でもパスタは絡みづらいのであまり合わせませんね。

え~知らなかった~(☆o☆)
私も納豆 炒めてます。
納豆大好きなので、他に簡単なレシピあったら教えて下さい♪

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

プチホス

Author:プチホス
昼の仕事をしながら様々なバイトをしてきましたが、さすがにもう結婚はないかなぁ…

にほんブログ村ライフスタイルブログおひとりさまへ

カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
気になりますか
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
独身・フリー
169位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
婚活
41位
アクセスランキングを見る>>
RSSフィード
最近の記事
気になる?
コメントあざ~す
気になるブログ
ブログ内検索
リンク
最近のトラックバック
