1. 無料アクセス解析
アクセスランキング

スポンサーサイト


実践研修開始


遂に実際にお客さんを入れての研修が始まる。

とは言っても
お客さんからお金はもらわず、事前に


「新人を付けるから
 粗相(そそう)をしても我慢してね」



という前提で無料で飲んでもらい、
我々新人ホストは接客の練習
をして
経験者は裏方やサポートに回る。




そんな「お試し期間」的なホストクラブの研修が始まった。
当日は夜12時前に集合し、
2時頃からお客さんを入れるという設定だ。

お客さんの層としては、
時間的にみてもキャバクラのホステスさんが中心。

私にとってはひとまわりどころか、
若い頃結婚してたら「娘」と変わらない年代だ。
そんな子達を相手に30代後半の私も頑張りました。



最初のお客さんを待つ間は緊張しました。
席に座るまでは、
本当に心臓が飛び出るくらいの緊張感で
その場から逃げ出したい気分にもなった


しかし…

最初の席に付いた瞬間から
私の中の何かが目覚めたのだ。


「どうも~」


と漫才かよというノリで始め、
そこからは完全に「開き直りキャラ」で通した。

後で書こうと思うが、
実は昔ゲイバーにいたことがあるのでそのノリを使ってみた


時にはお客さんに
「何言ってんのよ~」  みたいなおねえキャラ
「自称イケメンで~す」 みたいなボケキャラ
「今の時代はこうですよ」みたいなおじさんキャラ


それぞれを何とか使い分け、
最初のお客さんの接客は何とか乗り切った。
そのおかげでほとんど酒を飲まないくらい喋った。



この瞬間私は

「何とかやっていけるかも」

と甘い考えを起こし始めていた。



スポンサーサイト

テーマ : アルバイト - ジャンル : 就職・お仕事

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

プチホス

Author:プチホス
昼の仕事をしながら様々なバイトをしてきましたが、さすがにもう結婚はないかなぁ…

にほんブログ村ライフスタイルブログおひとりさまへ

カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
気になりますか
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
独身・フリー
224位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
婚活
47位
アクセスランキングを見る>>
RSSフィード
最近の記事
気になる?
コメントあざ~す
気になるブログ
ブログ内検索
リンク
最近のトラックバック
