1. 無料アクセス解析
アクセスランキング

スポンサーサイト


脅迫!?

実は私、現在自営業をしておりまして
毎月毎日が勝負な訳なんですが、
今日は究極の選択を迫られました。

ある契約に対して見積りを出していました。

その金額は明らかに妥当な金額なんですが、
その金額にお客さんがクレームを付けてきました。



ちなみに私の仕事はある契約に対して
決まった金額でしか見積りを出せないし、
値引きも出来ない…そんな仕事です。

なんていうと解る人は解るかもしれませんが、
そんな仕事をしています。

そのクレームというのは
「契約金額の計算方法が違うのではないか?」
という話で結論から言うと最初に私が出した見積りは合ってました。



ところがそのお客さんは
違法な方法での計算を暗に迫り
金額を安くするよう迫ってきました

そのお客さんとは長い付き合いなのですが、
最近あまり関係が良くなかったこともあり
向こうも私もちょっと意地になっていたのかもしれません。



でも私は違法な方法で値引き行為はしたくなかったので
最終的には最初の考えを曲げませんでした。

今回のことで
来月予定していた収入が20万くらい減るかもしれません。

来月の20万円は喉から手が出るほど欲しいですが、
違法行為をしてまで収入に固執したくはありません

(最近けっこう貧乏してますが…)



今回の件でそのお客さんとは完全に切れるかもしれません。

でもしょうがないですよね…



っていうか何言っているか解りませんよね。
すみません、独り言です。


スポンサーサイト

テーマ : 自営ですが何か…? - ジャンル : 就職・お仕事

comments

>杏奈さん

また後で何かあった時
そんな負い目があると困りますからね。

正しい決断だと思います。

一度こじれると、今回それで
いけたとして
きっとずっとお互いのシコリに
なるでしょうからね。。

>Kazさん

コメントありがとうございます。
実は結構大口のお客さんなんで最初は迷ったんですが、
こうなってしまってはどちらにしても良い関係では居られないなぁ…
と思い、決断しました。
やはり大口契約や企業の契約ばかりに頼っているといざという時弱いですね。
これからは地道に個人を相手にしていきたいと思います。

正しい決断だと思いますよ~。
たかが20万のために節を曲げることはないですよ。
違法行為なんて結局は自分のためにならないし、俺も色んな仕事しててちょっと前に逮捕されたこともあるけど、長い目で見るとプチホスさんが正しかったとわかる日が来ます!

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

プチホス

Author:プチホス
昼の仕事をしながら様々なバイトをしてきましたが、さすがにもう結婚はないかなぁ…

にほんブログ村ライフスタイルブログおひとりさまへ

カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
気になりますか
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
独身・フリー
200位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
婚活
38位
アクセスランキングを見る>>
RSSフィード
最近の記事
気になる?
コメントあざ~す
気になるブログ
ブログ内検索
リンク
最近のトラックバック
