1. 無料アクセス解析
アクセスランキング

スポンサーサイト


悩んだ時に…

先日は弱気なブログを書いてしまいましたが、
私はこんな時よくやることがあります。


自分が凹んだ時、困った時、悩んだ時


あるマンガをイッキ読みするんです。





サラリーマン時代は「課長島耕作」を読んだりしてたんですが、
最近ではすっかりこのマンガの主人公のファンになってしまいました。


加治隆介の議




見ての通り両方とも弘兼憲史氏のマンガであるが、
島耕作を御存知の方は多いでしょうが、
加治隆介の方あまり知らないでしょう。

このマンガは政治家を父に持つサラリーマンが
亡き父地の意志を継いで政治家になる…というストーリーです。




直接何かのヒントを得られるわけではないですが、
自分の心をリセット出来るような気がして
悩みがある時毎に読んだりしています。

島耕作と大きく違うところは
とても大きな理想を掲げている点でしょうか。

そこに向かってどんな妥協も許さず
正義を貫き通すところですね。



まさにこのマンガのおかげで
今の私があると言っていいでしょう


そこまで心酔していると言って過言ではありません。



皆さんも興味がある時は読んでみては。

政治のことがあまりに解りやすく描かれているので
「政治なんて関係ない」とか思っている人でもスイスイ読んでいけると思います。

全20巻完結なので頑張れば一日で読めます。


気に入っていただいたら「FC2 Blog Ranking」へ清き一票を!
スポンサーサイト

テーマ : モチベーション - ジャンル : 就職・お仕事

comments

>Kazさん

そうですね、私も大声で歌を歌うと
スッキリすることはありますね(ちょっと違うか…)

島耕作は知ってるけど加治隆介は知りませんでしたv-356
今度読んでみます!
俺の場合、困ったことがあると文字よりも音楽で癒されます。

>杏奈さん

そうですね。
恋愛モノは危険かも(笑)

>こゆびさん

まぁ人生そんなもんですよね。
「それなりに」頑張りましょう!

島耕作は確かに知ってますが
隆介さんは知らないです。

私は行き詰ったら
変かもだけど筒井康隆さんの本を
読んで少しヘビーな気持ちになって

ま、いっか! なんて思うようにしたり(笑)

最近はもうずっと読んでないですけどね。

今読まないようにしてるのは
恋愛物!

下手に読んでしまった日には
今の状況上、凹む恐れあり。

っていうか、自虐ワールドが
開きそうで・・・(笑)

こんばんは。
落ち込んだ時に読むものがやはりあるのですね。
このマンガは知りませんでしたが、私の場合はこんな時よく『赤毛のアン』を読みました^^;
それで元気をもらって、それでもまた暫くすると凹むことがあり…。
なかなか心が安泰する日々は長くは続きませんね。はぁ…。

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

プチホス

Author:プチホス
昼の仕事をしながら様々なバイトをしてきましたが、さすがにもう結婚はないかなぁ…

にほんブログ村ライフスタイルブログおひとりさまへ

カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
気になりますか
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
独身・フリー
192位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
婚活
44位
アクセスランキングを見る>>
RSSフィード
最近の記事
気になる?
コメントあざ~す
気になるブログ
ブログ内検索
リンク
最近のトラックバック
