1. 無料アクセス解析
アクセスランキング

スポンサーサイト


余ったカレー

私は月に1回くらい大量のカレーを作る。
1箱使うので恐らくカレーライス10皿分くらいの量になるそうだ。

そんなカレーをいつも3日くらいかけて食べる。
もちろんその間はカレー三昧の食卓になる。

カレーライス、カレーうどん、カレー焼きそば、
カレーパスタ、カレー味チャーハン、ルーのみ


そして昨日新たなメニューを試した。
それは

「カレー味玉子焼き」

自分で言うのもなんだが、これは美味い!

単純に卵を混ぜる時にカレーを入れて
普通に玉子焼きを作るだけなのだが、
卵とカレーの相性の良さを改めて知った一瞬だった。

まぁ玉子焼きにカレー粉を溶いて混ぜるのと同じだが、
煮込んだカレーだから出てくる「味」というのもあるのだろう。

ビールのつまみには最高でした。

スポンサーサイト

テーマ : 作ってみた - ジャンル : グルメ

comments

>小春さん

私も恐る恐る作ってみましたが
意外や意外、結構イケましたよ。

カレーの卵焼きって・・・

一瞬「え?」って感じですが、そんなにおいしいんなら一度試してみたいですね。

私もカレーは大好きなので^^

あ、リンクさせていただきます☆

>こゆびさん

カレー風味の玉子焼きは久々のヒットでした。
でも別に料理上手ではないと思いますが…

まぁ興味があればなんでも試して
思ったことはすぐ口にしてしまう。
そんな奴です、プチホスは。

こんばんは。
確かにカレーは1食で終わりなることはまずないですね^^;
カレーうどん、カレーチャーハンぐらいは私にも思い浮かびましたが、カレー焼きそばとかカレーパスタなどは考えもしませんでした。
そして、カレー味卵焼き…どれも美味しそう♪さすが!料理上手は視点が違いますね^^

>えみりさん

んっ!
カレーをはさんで揚げる???
ちょっと難しそうですが…

>ねむいねこさん

でも玉子焼きに混ぜるくらいじゃ
カレーは全然減りませんがね(笑)

>杏奈さん

パンにカレーと目玉焼きを乗せる?
カレーはこぼれないんですかね…

そういえば、カレールーの中に
食パンをちぎって入れて食べたりもしましたね。
なかなかいけましたよ!

>ハマル君

コメントありがとうございます。

「やっぱりカレーは辛くないと…」
という人は多いんでしょうね。

>Kazさん

一晩も寝かすとは…
食いしん坊の私には耐えられません(笑)

>ファンミュウさん

私は甘党なのでカレーも甘口で
はちみつなんかも入れちゃいますね。

生卵ですか~
ルーを温めるときに溶き玉子みたいににして
玉子を流すのもなかなか良かったですね。

ご訪問頂いたので見に来ましたー
大量に作ったカレーの処分って確かに飽きて困りますね。
私はカレー自体の味をスパイスで変えたり、カレードリアのソースにしたり、食パンをミルクで湿らせた後、カレーソースをはさんで揚げてカレーパンっぽくして食べてます。わりと美味しいですよー

おいしそう!

これおいしそうです。
私もやってみます。
カレーっていっぱい作ると、途中で飽きてしまって。
でも玉子焼きでちょっと気分が変わりますね。

カレーに目玉焼き!
うちの実家はカレーの上に生卵もしくは目玉焼きをのせて食べます☆
でもって、パンにカレーと目玉焼きをのせて食べるとまた美味しいですよ(*^_^*)

初めましてー

☆ワシも カレーが大好きですわ
 ムショでも一番人気のメニューらしいでっせ
 辛口で ヒーハーヒーハー言いながら食べるのがえーんですな

☆いつか いっしょに食べに行きましょー
 また来ます 

 ほなねー

おっ!

これは旨そうですねー。
今度試してみます。
俺は自分でカレー作るとその日は寝かせて、次の日から食べ始めます。v-374

わたしもカレー大好きです

大量カレー美味しそうですね、辛口ですか?
甘口ですか?わたしは甘口です、カレーに目玉焼きは見た目も美味しそうです、カレーに生卵も美味しいですよ、確か関西はそれが当たり前だったような・・・今度、お時間ありましたら『目玉焼き付きカレー』の画像UPお願いします。では・・・

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

プチホス

Author:プチホス
昼の仕事をしながら様々なバイトをしてきましたが、さすがにもう結婚はないかなぁ…

にほんブログ村ライフスタイルブログおひとりさまへ

カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
気になりますか
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
独身・フリー
224位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
婚活
47位
アクセスランキングを見る>>
RSSフィード
最近の記事
気になる?
コメントあざ~す
気になるブログ
ブログ内検索
リンク
最近のトラックバック
