1. 無料アクセス解析
アクセスランキング

スポンサーサイト


初めてのウェイター

私、プチホスは過去に色んな仕事・アルバイトをしました。

その中でも一番多かったのがお水です。
改めて数えてみると計6店、結構出入りはありましたが
累計で4年半の期間お水の仕事をしてたことになります。

そんなプチホスのお水歴をちょっとだけ振り返ってみます。

「別に聞きたかねぇよ!」

とお思いの方もいると思いますが
おっさんの独り言と思って聞き流してください。





私が初めて夜のバイトをしたのは21歳の冬。





当時の私は田舎で宝石貴金属の販売をしており、
数人の部下も居ました。(この時点で怪しいですが…)

毎月の売り上げは200~300万くらいで
収入は20~40万くらいだったと思います。

バブルの余韻もありそれなりに稼いでいたわけですが、
21歳でこんな給料だとついつい遣っちゃうんですよね。

私は毎晩のように部下と飲みに行ったりしていました。
そんな浪費がたたり、気が付くと給料はいつも空っぽ状態。



部下達には見込み客を増やすための仕事の延長だ!
と言い張り、当時流行っていたカラオケパブでウェイターを始めた。

そこは近くのパブやスナックのホステスさんが
お客さんを連れてくるようなお店だったので遅い時間がメイン。

ひたすらお客さんに飲み物を運ぶ役ばかりでしたが、
暇な時にはカクテルの作り方を教わったり、
他の従業員にカラオケ指導をしてもらったりとなかなか楽しいお店でした。



でもそんな楽しい日々も長くは続かず、
本業の宝石が全く売れなくなり私は両方の仕事を辞めて
都会へ出て新しい仕事を探しました。



スポンサーサイト

テーマ : お水な夜仕事 - ジャンル : 就職・お仕事

comments

>小春さん

水商売は確かに大変だけど、
それなりに楽しいこともありますよ。

お久しぶりですw

あたし何のバイトやっても続きませんよ~笑

というよりあんまり働きたくないのが本音。

ダメ人間かもしれない笑

水商売も大変ですよね。

誰でもできるかもしれないけど、あれはマメな人しか続かないのですね。


すごいいいブログですね。
もしよろしければ相互リンクしませんか?
http://www.motenanpa.com/

>杏奈さん

そうですね。
昼が夜に、夜が昼に活かされることはありますね。
まぁ逆に夜が負担になることもありますがね。

私もお水系好きだけど
するのは無理ですねー(;・∀・)
私マメじゃないし・・・

プチホスさんは色々経験されてる
んですね!!

経験って多いほどいいですよね。
絶対どこかで活かされる!!

>ファンミュウさん

前にテレビで羽賀ケンジの
販売テクニックみたいなことをやってました。
ひたすら褒めちぎって「似合いますよ~」
みたいな感じでその気にさせるみたいですね。

>Kazさん

なるほど。
私の場合はデカイ声で喋りすぎて声帯が腫れてしまい、
医者に「しばらく喋るな」と言われたことがあります。

お仕事お疲れさまでした。

ウォーター商売は大変そうですね・・
下積みが長そうです(泣)

プチホスさんの話術で宝石販売が難しいのなら、
あの羽賀ケンジは・・よっぽどi-184
『都会の続き』が気になります。

お水系は思ってる以上に体に負担がかかりますよね~?
俺も前職のおかげで顎関節症になっちゃいました。

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

プチホス

Author:プチホス
昼の仕事をしながら様々なバイトをしてきましたが、さすがにもう結婚はないかなぁ…

にほんブログ村ライフスタイルブログおひとりさまへ

カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
気になりますか
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
独身・フリー
224位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
婚活
47位
アクセスランキングを見る>>
RSSフィード
最近の記事
気になる?
コメントあざ~す
気になるブログ
ブログ内検索
リンク
最近のトラックバック
