1. 無料アクセス解析
アクセスランキング

スポンサーサイト


ママへの裏切り

~これはプチホスの過去のお水歴を振り返った物語である~



普通のママだと思っていた人が、
実は普通のおじさんで日本舞踊の先生だったことは少し後に知った。

実はこの時、サービス業というものを
ほぼ初めて体験していった私は始めのうちは苦労した。

というより、

このママにかなり鍛えられた

夜の世界のしきたりから接客の基本まで。
まぁご想像の通り、
最初のうちはミスばかりでお客さんに失礼なことも随分したと思う。

今思えばこのお店で色んなことを学んだお陰で
その後、私のお水人生に役立ったことは多い。
当時は「ホント、うるさいババァだなぁ」
なんて思ってたけど、今では逆に感謝しているくらいだ。



何度も叱られたり、蹴られたりしましたが
2、3ヶ月してからは徐々に仕事が楽しくなっていた




このお店の客層は男性サラリーマンが8割で
残りはママの日舞の生徒さんやヤクザ屋さんみたいな人達(笑)

基本的にはお酒を作り、話を聞いたり
話題を作ったり、カラオケを歌ったり…

自分で言うのもなんだが、
どうやら私はカラオケの声が高く
暇な時にはよくママに小田和正の曲をリクエストされていた。



時にはママの日本舞踊を見に行ったり、
お店の後にご飯をご馳走になることも多かったと思う。

客層が客層なだけに、特に「良い思い」はしなかったが
本当にこのお店で働けてよかったと今でも思っている。



そしてこのお店のバイトも週3回で9ヶ月経ったころ、
昼間のブランド品の会社が給料を払えなくなってきた。

その会社での私の直属の上司はなんと
「夜のお店をやりたい」と言いだしたのである

もちろん彼は夜の経験はそれなりにあり、
少し前から着々と準備はしていたようだ。
しかし自分がオーナーになってやるとなると大変なことだろう。


しかも私に店長を任せたいと言ってきたのである


男性スタッフのみのパブで
営業時間は21時から4時頃までにしたいという。
完全にクラブやスナックのホステスさん相手のお店だ。
今で言う「メンズパブ」とか「ホストクラブ」のようなお店だ。

私は今勤めているお店が楽しかったので
少し考えさせてもらっていたが、
今まで色々お世話になった会社の上司、断れるはずが無い。

私はママに連絡する勇気が無くて、
そのままママのお店には行かなくなった。
夜の仕事の基本から教わり
散々お世話になったママに対して「辞めたい」
ということもできずにこのお店を去った。




そこから我々が始めるお店の準備が始まった。


スポンサーサイト

テーマ : お水な夜仕事 - ジャンル : 就職・お仕事

comments

>みずたまリコさん

コメントありがとうございます。
ボチボチすすめていきます。

>杏奈さん

ここから私の人生が変わったのかもしれませんね。

>Kazさん

うーーん、
ある意味男女の別れにも似たところはありますね。

好きだからこそ本当のことが言えない…
まぁ言わなきゃ解らないことは確かだけど
やっぱり言えないものなんですよね。

>ファンミュウさん

確かに今では後悔しています。
ただ当時は私も若かったので、勢いみたいなものもあったんでしょうね。

>ももこさん

辞めたくない気持ちがあったからこそ言えない…
そんな感じでしたね。

こんばんは

ごあいさつが遅くなりました^^;
先日はご訪問ありがとうございました♪

いつのまにかプチホスさんの秘話になってる!Σ( ̄□ ̄;)
ちょっとママさんがそういう方だけに続きが気になります^^;

続き・・・どうなるんでしょう・・

店長かぁ。。。

わかりますよその気持ち!
お世話になった人ほど別れを言いにくいんですよねー。
逆にどーでもいい人なら簡単に言えるんですが・・・

ママさん心配したでしょうね・・・

9ヶ月も在籍していて突然居なくなってしまったから、
ママさんはかなり心配されたのでは・・?
こんなに感謝の気持ちがあるのに
言わないで辞めるなんて・・後悔しなかったですか?

私も以前、3年間ほど水商売の裏方にいましたよ、
出勤チェックしたりグラフ付けしたりと・・・
グループはホストクラブとミスダンディや5店舗でした。
都内で有名なI店に自分の力を試しに上京したホストも
いましたが2ヶ月で辞めてしまったみたいですね。
裏方に居た頃はよく相談にのってました。

お話ずれてしまいました、すみません
「お店の準備、その後」楽しみにしています。

(。・・。)ノ コンバンワ♪

プチホスさんのお水の花道の原点だったのですね・・・
ママに伝えないまま、去ったのですか・・・

次の新しいお店では店長なんですね!!すご~い♪ d(⌒o⌒)b♪

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

プチホス

Author:プチホス
昼の仕事をしながら様々なバイトをしてきましたが、さすがにもう結婚はないかなぁ…

にほんブログ村ライフスタイルブログおひとりさまへ

カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
気になりますか
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
独身・フリー
200位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
婚活
38位
アクセスランキングを見る>>
RSSフィード
最近の記事
気になる?
コメントあざ~す
気になるブログ
ブログ内検索
リンク
最近のトラックバック
