1. 無料アクセス解析
アクセスランキング

顔が広いオーナー

9ヶ月居た日舞ママのお店を辞めて
私は会社の上司が始めたパブの店長になることになった。

あまりにも突然の話で、私も

「僕なんか無理ですよ」

と言っていたのだが、
彼は「いやプチホス君なら出来る」と言って聞かない。

私はその誘いというか褒め殺しに乗った形で
新店舗の店長になることを決めた。



そこからはまずその新オーナーと一緒に
お店探しから始まった。

飲食店専門の不動産を数件周り
最終的に新築ビルの2階にある
こじんまりとしたスペースが見付かった。

私達は見に行くと一瞬で気に入った。



その後は酒屋さんやカラオケ屋さん
おしぼり屋さん、出前をしてくれる居酒屋さん…
全て2人で打ち合わせに走り回った。

そして夜にはお客さんとなりそうな
クラブやスナック・パブへの営業が始まり
毎日何件も飲みに行くようになった。

さすがお店をやろうというだけあって
オーナーは色んなお店を知っていた。
ただ、最初はこっちも楽しく飲んでいたものの
さすがに毎日数件も飲みに歩くのは疲れる。

その合間にお店に行って店内の配置や
飾りつけをしたりする日々が続いた。



実はこの頃初めて気付いたのだが、

このオーナー、彼女が5、6人いて

お店の飾り付けを手伝ってもらってはいたのだが、
日替わりでオーナーの彼女が来るため
私は話題や対応に苦心した。

しかしこの「彼女達」が
開店当初の常連になるとはその時は解らなかった。

普通のOLさんもいればクラブのママ、
歯科衛生士、美容師、ナース…
色んな業種の「彼女」がいることはお店側としては良かったが
個人的に複雑な心境だったことは想像できるでしょう。



開店の日はなんとクリスマスイヴに決まった。
準備が遅れてしまったというのもあるが、
とりあえず年内に一度開けておかないと…
というのもあり強引にこの記念すべき日になった。



そしていよいよ我らのお店「C」は開店の日を迎えた。


スポンサーサイト

テーマ : お水な夜仕事 - ジャンル : 就職・お仕事

comments

>ももこさん

さすがの私もビックリでしたね。
いったいどうやってやり繰りしていたのか(笑)

すごい!!

彼女が5.6人もいたなんて・・・
モテるというか・・・お盛んというか・・・
さすが、お店のオーナーさんですね♪ d(⌒o⌒)b♪
プチホスさんが店長のお店、いよいよ開店ですね(*^-^*)ノ

>杏奈さん

世の中にはやっぱりこういう人も居るんだなぁ…
とその時思いました。

>ファンミュウさん

正直言って「まだ居たの?」
という感じで次から次へと出てくる…でしたね。

5.6人の彼女ぉっぉぉぉぉぉぉ??!

すごい・・・・・

開店おめでとうございます

オーナーさん、そんなに彼女いらしたのなら
開店花(スタンド花)も華やかでしたでしょうね
クリスマスイヴ売上げが気になります(笑)

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

プチホス

Author:プチホス
昼の仕事をしながら様々なバイトをしてきましたが、さすがにもう結婚はないかなぁ…

にほんブログ村ライフスタイルブログおひとりさまへ

カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
気になりますか
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
独身・フリー
179位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
婚活
41位
アクセスランキングを見る>>
RSSフィード
最近の記事
気になる?
コメントあざ~す
気になるブログ
ブログ内検索
リンク
最近のトラックバック