1. 無料アクセス解析
アクセスランキング

スポンサーサイト


店長としての初日


~これはプチホスの過去のお水歴を振り返った物語である~



店舗の選定からお店の飾りまでこなし
何とか開店にこじつけた我々のお店がスタートした。

事前に知り合いのスナックやクラブなどでの
営業活動もありお花も沢山いただいた。

正直言って自分が店長で夜のお店をやるなんて
数ヶ月前までは考えられないことだった。

しかも当時の私はまだ22歳。
雇われとはいえ相当な緊張はあった。


開店当初のメンバーはオーナーと店長の私、
それとアルバイトの男性2名。
いずれも私より年上だったが気が合いそうなメンバーだ。


開店時間は夜の9時。


最初は知り合いのサラリーマンや女の子達が来てくれた。

もちろんその中にはオーナーの沢山の彼女もいた。
初日は3人くらい来店したようだがとりあえず大人しく飲んでいた。

お祝いの花が並ぶカウンターには男女入り混じって
沢山のお客さんが和気藹々と和んでいた。


夜の2時頃になると
スナックやクラブのお姉さんたちが続々と来るようになった。

さすがの私も最初は緊張して
なかなか美味く会話を広げられなかったので
その場を誤魔化すために自慢のカラオケを何曲か披露してその日は乗り切った。

あまりに慌しくお客さんが出入したので
正直言ってどんなお客さんが来てたかもあまり思い出せないくらいだった。

初日と2日目は会費制飲み放題にしたので
売り上げはたいした事なかったが思いの外お客さんも沢山来てくれ
閉店後はオーナーが特上のお寿司を用意してくれて我々を労ってくれた。


その日はとても嬉しい日になった。

スポンサーサイト

テーマ : お水な夜仕事 - ジャンル : 就職・お仕事

comments

>杏さん

え~!
22歳でもう結婚してたんですね。
なんか最近結婚が遠い…

22歳のお話なんですね・・・
( ̄-  ̄ ) ンー
私が22歳のときかぁ・・・
あ!結婚した歳です(^^;;;

カラオケが得意で助かった~と
特に思った日だったのでしょうね

>ももこさん

まぁこの頃はまだ美味しいお寿司だったんですが…

 すごいですね~

22歳で店長さんだったのですか~
とりあえず、いいスタートをきったのですね♪

特上のお寿司・・羨ましいです^^
私、お寿司大好きなので・・♪ d(⌒o⌒)b♪

>Kazさん

当時はそれなりにプレッシャーを感じていたものの、
今思うと「なんとかなる」という感じだったのかもしれません。

>みずたまリコさん

いい所に気が付きましたね。
今思うと若い頃から色んな修行をしてたんですね(笑)

>杏奈さん

若いうちにプレッシャーの掛かる仕事をしておくというのは
その後の人生に大きな影響を与えますね。

経営感覚と言うと大げさですが、
常に収入と経費のバランスは考えるようになりましたね。

>ファンミュウさん

今の時代なら22歳で店長っていうのも
珍しくはないんでしょうが、当時はさすがに。
今思うと22歳で店長なんて
当時としてはちょっと無理がありましたね。

素晴らしい!

若い頃の経験ってホント大事です。
それにしても22歳でいい度胸してますね!

ええ~i-184これ22歳の頃のお話なんですか!?
すごいなぁ・・・
もっとすごいのはこの前のお話がそれよりも若い頃のことだっていうことです~(><)

若いころにすごい~!

でも、すごくいい経験になりますよね。

このときのおかげで・・・

みたいなお話も後々あったのでは?

22歳で店長

店長は大変なポジションですよね・・

初日と2日目はオーナーさんにとっては
満足だったのかも!?
だって、特上のお寿司ですもんね。

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

プチホス

Author:プチホス
昼の仕事をしながら様々なバイトをしてきましたが、さすがにもう結婚はないかなぁ…

にほんブログ村ライフスタイルブログおひとりさまへ

カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
気になりますか
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
独身・フリー
152位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
婚活
28位
アクセスランキングを見る>>
RSSフィード
最近の記事
気になる?
コメントあざ~す
気になるブログ
ブログ内検索
リンク
最近のトラックバック
