1. 無料アクセス解析
アクセスランキング

スポンサーサイト


お客さんのためなら




~これはプチホスの過去のお水歴を振り返った物語である~




店長としてのオーブンを乗り切った私には
次の段階の仕事が待っていた。

開店当初はどんなお客さんでも
「とりあえず行ってみる」という状態だ。

しかしそれから1ヶ月、2ヶ月経ってくると
徐々に来なくなるのが普通である。


そこで私は着てくれたお客さんへのお礼を兼ねた
営業的な挨拶回りを始めた。

今考えると安易な考えだが、
その頃は「一応顔を出せばまた来てくれるだろう」と思っていた。




お店の方は徐々に常連さん的なお客さんがよく来るようになり、
営業時間も長くなる日が増えた。

夜9時開店で朝8時くらいまで営業する日もよくあった。
それから家に帰り3時間くらい寝て昼間の営業活動を地道にしていた。

お店でのチャーム(お通し)は必ず手作りのものを出そうと決めていた。
しかしそんなにレパートリーが少ない私がよく作っていたのは
「ポテトサラダ」に「鶏肉のコーラ煮」
本当に美味しいかどうかは疑問だが、お客様は「美味しい」と言ってくれていた。

そんな準備もあり営業活動が終わると
そのままスーパーで買出しをしてお店で調理をする。




夜間(21時~25時)に来店するお客さんは友人知人などが多く、
深夜(25時~朝4時)のお客さんはホステスさんと
そのアフターと思われるお客さんが多かった。

スナックやパブのホステスさんは割りと楽しく飲んでいるのだが、
クラブのホステスさんはちょっと雰囲気が違う。

私達従業員に明らかに無理な要求をしてくる。
まぁそれも仕事のうちだと思いある程度はその通りにしていた。



ヘネシーをコップ一杯にストレートで入れて

「これを5分以内に飲みなさい」とか

アイスペールにヘネシーを全部入れて

「イッキ飲みしなさい」とか…




ブランデーが毎日出るのはいいが…






そんなことを繰り返していれば体がおかしくなるのは当然だ。

そして私の体は徐々に蝕まれていった…








スポンサーサイト

テーマ : お水な夜仕事 - ジャンル : 就職・お仕事

comments

>杏奈さん

はい、ほぼ毎日記憶なしの生活でした。

ストレート・・・!

それはきつすぎる><


意識なくすこと間違いなし!(笑)

>ファンミュウさん

ほとんど味も分からずに飲んでた感じですね。
今なら美味しく飲めるのでしょうが。

>みずたまリコさん

まぁおかげ様で今は健康優良児(?)です。
でも当時はマジでやばかったです。

>Kazさん

まぁ「たまたま」の線が強いですね。
イジメやすいタイプだったんでしょう(笑)

ヘネシーをストレート

ストレートはキツイですね
それを飲ませてストレス解消?
ってこと・・わがままだなぁ
胃が熱くなっちゃいますね

若い頃ムリすると
今現在の体調はどうですか?


ぐふ。そうきましたか。
続きが気になるじゃないですか~(><)
でも今は健康なんですよね!?

Sかも?

スナックやパブに比べてクラブのホステスさんってストレスが溜まるもんなのかな~?
それともたまたまSだったのかも?v-253

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

プチホス

Author:プチホス
昼の仕事をしながら様々なバイトをしてきましたが、さすがにもう結婚はないかなぁ…

にほんブログ村ライフスタイルブログおひとりさまへ

カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
気になりますか
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
独身・フリー
224位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
婚活
47位
アクセスランキングを見る>>
RSSフィード
最近の記事
気になる?
コメントあざ~す
気になるブログ
ブログ内検索
リンク
最近のトラックバック
