1. 無料アクセス解析
アクセスランキング

スポンサーサイト


結婚観

あけましておめでとうございます


新年早々重たいタイトルですが、
ちょっと思い立ったもので軽く書いてみます。



実は以前紹介した「女友達」の子に年末会いました。

しかも今度はこの関係に共感した…
と思われる女性と3人で遊びました。

なんか久々に普通に遊んだって感じて
ちょっと若い頃に戻ったようでしたね(気持ちだけですが)

普通、異性と会って食事したり遊んだりっていうと
結構気を遣ったり、言葉も選んだりするものですが、
その日はみんな全く気遣いもなく
好きなことを普通にしゃべりながら食事をしました。

お互いの仕事のこととか趣味の話や
それなりの年齢なので体の事とか(笑)
話は尽きませんでしたね。



ただ、30代後半で「結婚を意識しない」
ということ自体が理解できない人も多いと思いますが、
私自身も今は特に意識してません。

したくないわけじゃないけど、
焦って探したり選んだり頑張ったりしている余裕が
いろんな意味でないのかもしれません。


自分のことで精一杯


という30代の人は多いと思います。
仕事のこと、趣味のこと、家族のこと、お金のこと…

このブログの「独身・フリー」に投稿している
様々な人たちの日記を見てるとそう思いますね。
私も含めて。



中途半端に昔かたぎなところがあり
「しっかりしてからじゃないと結婚はできない」という気持ちと
「とれあえず籍を入れちゃえば何とかなる」
という気持ちが入り混じって複雑な面もあります。



スポンサーサイト

テーマ : 結婚できない?しない? - ジャンル : 独身・フリー

comments

>アンさん

いやいやなかなかどうしてとってもわかりやすいブログですよ。
これからもよろしくです。

ある意味30代になると一か八かみたいなところがあります。
何かのきっかけでトントン拍子に話が進むこともあるし、
何のきっかけもなくどんどん年をとってしまう…こともあるし(笑)
まぁそれなりに頑張りましょう!

はじめまして

私のショボ秘密日記にコメントありがとうございました。
異性ですが、共感できる感じがたくさんありまーす。
20代は結婚に魅力を感じませんでしたが、30代になって
相手と自分しだいなのかなと思うようになりました。
年齢的に周りから焦らされる今日この頃ですが、惑わされないようにしなきゃ!
これからもよろしくお願いします☆

>まりコさん

今年もよろしくです。
いろんな意味で「余裕」があるのが理想ですが、
そんな人はこの世にいないのかもしれませんね。
自分で勝手に「完璧」を求めてしまっているのかもしれません。

あらためまして

あけましておめでとうございます。
ことしもよろしくおねがいします。
「自分のことで精一杯」にとっても共感・・・
そこにちょびっと余裕がみえると、
傍目にもすてきにみえるのかなあ。

>ムギコさん

今は離婚が珍しくない時代だからいえることかもしれませんが、
若い頃にとりあえず結婚しておけばよかったと思います。

そのチャンスは何度とあったはずなのに
何を恐れて結婚しなかったのか…と思う今日この頃。

>bebeさん

はじめまして。
昔は結婚のことを「永久就職」といってましたが、
今の時代なかなかそんな家庭は少ないですよね。

結婚してもお互いのスタイルや価値観は
そのままっていうのが現代の理想のようです。

>Kazさん

正直言って結婚は通過点みたいなものと思ってます。
結婚したからといって自分の生活スタイルが
変わるということが想像できないので(笑)

今年はとりあえず
いろんな意味で安定した生活をしてみたいです

No title

明けましておめでとうございます
結婚は一度はしてみた方がいいと思います
うちはもう破綻してますがwwそれでもしなきゃ良かった とは思いませんから
ぁなんか…新年のコメントにふさわしくないですね(;´Д`)

今年もよろしくお願いします!

あけましておめでとうございます。

いつもコメントありがとうございます。
結婚観というのかどうか、わかりませんが、私も最近いろいろ考えます。
若い頃は結婚がゴールだと思ってたけど、現実的に考えるようになった今は、結婚しなきゃレース(スタートとゴールという意味で)に参加資格すらないのかとか、その他いろいろ考えはじめるとキリがなくて。とりあえず書いてるコメントの意味がわかりませんね。ごめんなさい。

明けましておめでとうございます

結婚ですか~v-465
結婚をゴールだと思うのかスタートだと思うのかで結果が違ってきそうですね。
今年はプチホスさんにいいことあるかもしれませんよ!

>杏奈さん

新年最初のコメントありがとうございます。

確かに今年は昨年以上に「男」を磨いて行きたいですね。
まぁこれは永遠のテーマと思っているので
一生若作りは続けると思います(笑)

No title

プチホスさん、
明けましておめでとぉございます☆
今年はプチホスさんに素敵なことが
ありますように。..:*・(uωu人)・*:..。

より一層、男に磨きをかけてくださいね(^_-)☆

今年もよろしくお願いします♪

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

プチホス

Author:プチホス
昼の仕事をしながら様々なバイトをしてきましたが、さすがにもう結婚はないかなぁ…

にほんブログ村ライフスタイルブログおひとりさまへ

カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
気になりますか
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
独身・フリー
200位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
婚活
38位
アクセスランキングを見る>>
RSSフィード
最近の記事
気になる?
コメントあざ~す
気になるブログ
ブログ内検索
リンク
最近のトラックバック
