1. 無料アクセス解析
アクセスランキング

婚活する気あるのかなぁ


先日はいきなり子供が欲しいなんて大それたことを言ってしまいましたが、実際のところそんな予定はありませんし、そのようなお相手もおりません(キッパリ)

別に言い訳するための記事ではありませんが、最近何だかおかしいのは少し当たっています。
体調が悪いのか、精神的に不安定なのか解りませんが、仕事に身が入らないというか動きが鈍いです。

以前にもそんなことがありましたが、気がついたらなんとなく元に戻っていたような感じだったんです。ただ、あまり気持ちのいいものではなく色んなことが不安になりますよね。


まぁそれはそれとして…なんとなく婚活でもしようかなと思っている時ですが、それさえも本腰を上げないままダラダラしている日々です。


話は飛びますが、最近気になる曲は何故か「片思い」系ばかり聞いてます。









全部、女の子の片思いなんですよね。

これほどまでに思われたいのか、自分がこれくらい思うほどの恋愛がしたいのか。よく解りませんね。


テーマ : 独身男性の日記&独り言 - ジャンル : 独身・フリー

家族のこと


今年春先に不幸な記事(?)を書いたまま放置しておりました。
っていうか、それ以前も書いてるんだか書いてないんだか…という状態でしたね。

その後、我が家では無事四十九日も百日も初盆も迎えてひと段落しました。あとは来年の一周忌を行えばかなり楽になります。




前回の記事では、我が家の問題について簡単に説明しましたが、それから何か進展したかというと何も進展してません。
四十九日が終了した時点で元の状態に戻ったというか、再び家族の縁は素っ気無いものとなりました(笑)
まぁ親が亡くなった時は、さすがに緊急事態なので緊密に連絡を取ってましたがここまでくるとすっかり落ち着いた感はありますね。


ただ一つ言えることは、残った母親はどんどん年を重ねてます。
当たり前といえば当たり前ですが、見た目はもちろん、行動範囲も少しずつ狭くなり、電話で話す内容も微妙に変わっているような気がします。

まだ、1~2年は一人で何でも出来ると思いますが、いつかは誰かの手を借りないと不自由になってくるはずです。そうなると、どうなるのだろうか。

ぶっちゃけ、兄(長男)は老人ホームや介護施設に入れたがってますが、本人は全く行くつもりはありません。
私も無理には入れたくなくけど、かといって面倒を見れるのかとなると難しい問題ですよね。



子供が何人もいるのに全員独身なので、自分のことしか考えてない事もありますが難しい問題ですね。

何を言いたいのか全く解りませんが、そんな久しぶりの日記でした。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

テーマ : 独身男性の日記&独り言 - ジャンル : 独身・フリー

少子高齢化の問題に直面


しばらく更新していないので、みなさん私が結婚したのでは?と思っておられる方もいるかもしれません。



しかし、その件に関しては何の変化もありません。
相変わらず、マイペースな生活を送り仕事もバイトもそのまま続いております。



ただ一つ変わったことといえば、我が家は只今「喪中」期間なんです。

あまりブログでこんなことを言うのはどうかと思いますが、意外に冷静に受け止められたのでこうして書いていられるのかもしれません。まぁ、それはそれとして…


その時気づいたと言うか、解ったことが沢山ありました。
やはり「家族」や「親族」の有難みというか、つながりの強さを感じた日々でした。

我が家では様々な経緯から、今まで親族との関わりはほぼ皆無でした。
しかし、実際に不幸があり数十年ぶりに合う叔父や叔母らの優しさや厳しさを間近に感じて何か心地よさを感じました。

それと共に私たちが今までどれほど親不孝で、親族に心配を掛けていたかよく解りました。
本当にバカな子供たちでした。




そんな反省を踏まえながらも、現実問題としてこれから直面しなければならないことが山積しております。


一つは残った家族に何か遭った時にどう対処すべきか、また我が家のお墓をどうやって守っていくかということです。

実際の話、兄弟の中には数年ぶりに会う者もいたり、なかなか連絡が取れなかったのが現実なので今後何か遭った時にどうすればいいのかという心配が現実味を増しています。

もう一つのお墓の問題についても、わが兄弟に子供がいないことが最大の問題となり、いかに先祖を守っていくか。数えきれないほどの法要をどうやってこなしていくか。



今まさに兄と密に連絡を取りながら、今後の法要スケジュールは最優先に考えていかなければならないでしょう。


少子高齢化の問題は他人事だと思っていましたが、こんな形で直面することになるとは…



にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

テーマ : 今日の独り言 - ジャンル : 独身・フリー

自由で自己責任の生活


こういうことを言うと自慢に聞こえるかもしれませんが、私は昔、学生時代に公務員の試験に合格していたんです。
当時は親に反対されながらも、色々な経緯から結局民間の企業に就職をしました。

その後実際に就職してみてバブルの崩壊を経験し、その後仕事を辞めてからはフリーターしている時に「やっぱり公務員になっておけばよかった」と思っていました。



でも最近思うんです。



税金を払って生活するのと、税金を収入として生活するのとどっちがいいのか、考え方が少し変わりました。
若い頃は生活に困らないとか老後が安泰とか思ってましたが、税金で生活していくということは、国民が汗水流して節約してやっと納めた税金で仕事をしご飯を食べ趣味に没頭できる…そんな環境ってちょっと重いなと思うようになってきました。

特に昨今は「税金の無駄遣い」とか「官僚政治」とか言われて公務員の給料はかなり下がっていると聞きます。「元々が多かったんだよ」と言われればそれまでですが、給料は上がり続けて老後は悠々自適と思っていた人たちにすれば、突然生活レベルを変えなきゃならない訳だから大変ですよね。

今の自分の生活が凄く良いと思っているわけではありませんが、ある意味自由で自己責任の生活をしていけるのは良かったのかもしれないと思う今日この頃です。まぁ実際楽ではありませんが。

何言ってるんだろう…俺。



にほんブログ村 就職バイトブログ ダブルワークへ
にほんブログ村

テーマ : 今日の独り言 - ジャンル : 独身・フリー

単なる愚痴



最近、昼職のことで悩んでます。


実は今年の夏から仕事の環境を変えたんですが、それが思っていたより厳しいというか色々と細かいんです。あれはダメ、これはダメ、これは絶対やってくれ…などと、最初は自由にやっていいと言っていたわりには今さらになって注文を付けてくる。

何を言っているのかよく解らないかもしれませんが、もともと私は自営業で一人で自由に昼間の仕事をやっていたわけですが、この度縁あってある事務所に所属して大きな看板を借りて営業することになったんです。そうすることにより私の収入が少しばかり増えるのですが、その代わりに様々なルールを守るとか数字をクリアするとかいう話が後から出てきたもんだから私も久々に悩んでいる訳です。


でも、よく考えたら今までの私はある意味ラッキーだったのかもしれません。
沢山の支援者のおかげでほとんど営業らしいことをせずにいろんな契約が飛び込んできた…ような気がするんです。
「それも人徳だよ」という人もいるかもしれませんが、その人徳もこれまでかもしれません。私の人徳か何か解りませんが、第一印象やイメージだけでもらえてきた契約も徐々に離れているのも事実です。

今さらですがそんなことに気が付いてきた訳で、これからちゃんとしなければと思っていた矢先にそれさえも出来なくなるのでは、という事務所からの圧力的な細かい指示が来てます。
もしかしたら、今年入ったばかりの事務所から脱退しなければならない日が来るのかも…なんて少し思ってます。


完全に何言ってるか解らないですよね。
ただ、一つ言えるのはこんなに悩んでいることを誰にも相談できないなんてちょっと寂しいなぁと思ってブログでグチっちゃいました。チャンチャン。


にほんブログ村 就職バイトブログ ダブルワークへ
にほんブログ村

テーマ : 今日の独り言 - ジャンル : 独身・フリー

プロフィール

プチホス

Author:プチホス
昼の仕事をしながら様々なバイトをしてきましたが、さすがにもう結婚はないかなぁ…

にほんブログ村ライフスタイルブログおひとりさまへ

カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
気になりますか
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
独身・フリー
179位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
婚活
41位
アクセスランキングを見る>>
RSSフィード
最近の記事
気になる?
コメントあざ~す
気になるブログ
ブログ内検索
リンク
最近のトラックバック